楽しかった思い出が多いゴールデンウィークもやっと終わりました。


みなさまの優しいコメントありがとうございました照れ


泣きたい時は泣けば良い

悲しいんだもん

仕方ないよね笑い泣き


同じこの空の下同じような気持ちを抱えたみんなも

またひとつ乗り越えたかな?


気持ちはいつまでも思い出の中にいたいけど

時は確実に流れているのよねキョロキョロ

さ、また頑張ろう!




事務所の引越し時に行き場をなくし

我が家へやってきた幸福の木やしの木


本名は

ドラセナ・フレグランス・マッサンゲアナ

と言うらしい照れ


実はこの子に変化が気づき



こんなに大きな植物を育てたことがないわたし。


枯らしたらどうしよう不安

と、責任の重圧にたえられるか不安でいっぱいでお迎えしました。


不安的中?この子がきてすぐに葉先が茶色くなってきた滝汗


え、か、枯れてきた⁉️

と慌てて調べてみたら

なんでも、この子、暖かい環境の植物なのだそう。


大型犬あるあるで一年中寒い我が家


環境最悪ガーン


ほんとに大丈夫だろうか。


居場所もなかなか定まらず

リビングのあちこちに移動されてますキョロキョロ


心配しながら育てる事、約2ヶ月。


何やら見慣れない物を発見電球あんぐり





もしかして、もしかすると


これは花⁉️ひらめき


そして、2週間後




おぉ!グングン伸びてるびっくり


初めてみる幸福の木の花

花が咲くのは珍しいみたいだけど

この子は夫の会社に来てから15年ほどの間に2度も花を咲かせたらしい。


なので、この子にとっては今回は3回目の開花気づき


名前にフレグランスってついてるくらい

かなり香りが強いらしいあんぐり


そして、花を咲かせるとかなり栄養を取られるみたいで、花は咲かせずに詰んでしまう事もあるみたいだけど、なかなか体験出来ない事なので、このまま咲かせてみようと思いますルンルン


どんな香りがするのかなぁ照れ

楽しみハート


ちなみに、ドラセナ全般に幸福という花言葉がある事から、幸福の木と言われたのだそう。


ドラセナにもいろんな種類があるようで

それぞれにも花言葉が少しづつ違うのだそう。


この、ドラセナ・フレグランス・マッサンゲアナ

の花言葉は

『永遠の愛』『隠しきれない幸せ』『幸せな恋』

なのだそうラブ


なんとも、幸せのオンパレードハート


夫への永遠の愛かしら飛び出すハート


もしくは夫からの永遠の愛かなひらめきキューン


なんつってーチュー


と、なると。。。


ますます

枯らすわけにはいかなくなったぞ指差し