サイコロ切符 | kiwiのブログ

kiwiのブログ

年子兄妹の自閉っ子たんたん&おませな花を子育て中。両実家疎遠&他界、旦那は単身赴任につき完全ワンオペ奮闘しております。記録したり気持ちの吐き出ししたりと自由気ままに書いてます。

※啓発、ビジネスブログ興味ありません!

先日サイコロ切符を使って旅行に行ってきました新幹線キラキラ


え、面白そう!となんとはなしに応募したサイコロ切符サイコロ

すっかり忘れてて久しぶりにメール確認したら当たってまして

福岡でたらラッキーやなー、金沢、呉が1/3ずつで1番当たりやすいんやったらどっちも長いこと行ってないしアリやな、ととりあえずサイコロを振ってみました指差し

え、まじびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

ドキドキ、、、目がハート






からの

チーン、、、ネガティブ

いっちゃんいらんやつー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

2/9の確率引いてもたやん宇宙人くん


サイコロ振ったらもうエントリー費は返ってきません魂

我が家、今年だけで城崎3回目という指差し

毎年そば&カニ&雪遊びに恒例で行ってるしあしあと

幼稚園の休園日に平日日帰りしよっかなとも思いましたが、せっかくなのでぷにさんの帰ってこない週末暇やし一泊で行ってきましたダッシュ

ぷにさんなしで 笑

調べたら大人+子ども2人の受け入れがなかなかないアセアセ

そして海も入れない、カニもはじまってないオフシーズンなはずやのになんか宿が高い

SNS情報によるとサイコロ切符価格らしいもやもや


土日祝&前日利用は割引率低いし、絶対車で行ったほうが安かったわ 笑

いつも車移動なので車ないとどこも寄れずまあ不便なこと車ハートブレイク

列車時刻に遅れられないから子連れやとめっちゃ早めに駅スタンバイしなあかんし、無駄にロスタイムが多い、、、

車のありがたさを噛み締めた旅となりました指差し


まあでもなんだかんだ言って外湯めぐりしたり、温泉卵作ったり、楽しめました飛び出すハート前もしたけど、うちの子ら露天風呂大好きすぎて大喜び

後はぷにさんと行ったらあんまできない食べ歩きも思う存分できてハッピーでしたニコニコ

たまご専門 本巣ヱのたまごパン、円山菓寮の湯上がりぷりん、但馬玄のステーキ串が個人的にイチオシですびっくりマーク

たまごパン、初めて食べたけどめっちゃ美味しかったよだれハート

ラスト一個やったからシェアしたけど、もっと買いたかったー


麦わら細工伝承館でコマ作り体験もしましたルンルン
体験系、私めっちゃ好きやけどこれもぷにさんあんまやりたがらんねんなー

伝承館の方が丁寧に教えて下さりました花

展示もめっちゃ見応えあってゆっくり見たかったけど、ちびーずにはまだ難しく早々に退散泣


ごはんもお布団もぜーんぶ準備されて、片付けも何にもしなくていいの最高すぎた目がハート

これが旅行の1番の醍醐味ですよね

私好き嫌い多めで甘エビやら鮑やらいつも残して勿体無いなーと思ってたけど、今回は全部たんたんが喜んで平らげてくれましたひらめき飛び出すハート

鮑にハマってしまったらしい昇天


翌日は春に行ったばかりの城崎マリンワールドに再訪イルカ

冬に行ったらあじ釣りが当日急遽中止になり、春にリベンジしたところやったのに 笑

前より空いててショーとかしっかり見れてよかったですルンルン

あじも2回目やからかめっちゃ釣れた魚しっぽ魚あたま

なんなら釣れすぎてもういらんからお隣のファミリーに釣竿プレゼントしました

ちゃんと係の人にお譲りしていいか確認しました

20匹以上釣ったあじ、フライにしてもらってペロリキラキラ

恐ろしや泣き笑い


春に行った時誰かに押されてたんたんが落ちて悲惨やったタッチプールもリベンジびっくりマーク

空いてていっぱい触れましたキラキラ

餌やりもできたし、ここにめっちゃ長時間いました

ぷにさんとやと、早く行くよ!って急かすので好きなだけ生き物と触れ合わせてあげれてよかった指差し私が何か見てたら満足するまで待ってくれるけど、なぜかちびーずには急かすんよね

2人ともめっちゃ満足気でしたハート


帰りの電車はお菓子食べてから即爆睡のお子たちzzz

めっちゃ歩いたし疲れたよね足ダッシュ

ちびーず連れの電車旅、なかなかハードやったけどいい思い出です飛び出すハート

パパなし旅、ありやな笑