趣味の話 | kiwiのブログ

kiwiのブログ

年子兄妹の自閉っ子たんたん&おませな花を子育て中。両実家疎遠&他界、旦那は単身赴任につき完全ワンオペ奮闘しております。記録したり気持ちの吐き出ししたりと自由気ままに書いてます。

※啓発、ビジネスブログ興味ありません!

ちびーずが2人とも幼稚園に行き、趣味時間が増えておりますハート


英会話は楽しく通い続けてるけど、先生との会話はいい刺激なもののやはりちょっとテキストが簡単すぎるので今年いっぱいで終わりかな昇天なんせ全員一律ビギナーテキストでbe動詞とかからやってるからね

オンライン英会話にしようか考え中です鉛筆


前ブログにも書いてたパステルアートはやっと課題も提出し、インストラクターの認定証頂けました♡

お友だちに乗っかって出品予定なのに、全然描けておりませんが泣き笑い

資格取り終わってから描けてないオエー


というのも今は絶賛多肉ハイシーズンなもので

春から多肉植物に沼っておりまして指差し

4月からでこんなに増えましたおいで

まだ他にもある昇天

前はお花にハマってたんですが、我が家夏に長期旅行に行くことが多いのでなかなか難しくアセアセ

去年は沖縄で5日間あけても日陰に大移動+ペットボトル刺しまくって耐えたんですが、今年は猛暑すぎて無理だった炎無気力

たくさんダメになってしまい、心折れてだいぶ鉢の整理をしました

代わりにあんまり水が入らない、場所を取らない多肉にシフトダッシュ

すっかりハマってしまいました泣き笑い飛び出すハート

今は植え替えや葉挿しなどで大忙しシーズンなのです

たんのしい笑

多肉友だち欲しいなー