Hobo GREAT WORKS パスファインダー チェストバック | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

前回の記事『アースガーデン2012秋』で行われていたギアループマーケットでの購入品のご紹介!!

このマークでわかる方もいると思いますが購入したのはこちらです!!(てか題名に書いている時点で丸わかりなんですが(゚Д゚;))

Hobo GREAT WORKS
パスファインダー チェストバック
 です!!


この製品は名前の通りバックパックの前に装着するチェストバックです。
全天候型フリーライターの ホーボージュンさん が自ら考案して細かく作り上げたものでいまでも愛用者の多いチェストバックになります。
製品自体は結構前に発売されたもので現在は改良を重ね3度目のリニューアルされて飯場されております。
自分が購入したものはひとつ前のモデルで今は使用できない『 Hobo 』のロゴが入っているものです。

しかしこの製品は新品そしてどこにあったのかと言うと
なんとホーボージュンさんが所有していたものです!!
そしてこのパスファインダーを購入する際に製品説明をしてくださったのはホーボージュンさんご本人です!!

最初ブースに行った時は関係者の方だけだったのですがアースガーデン内を歩いているとボーダーコリーを連れたどこかで見たような人が!?
あれ!?
もしや!!
あのボーダーコリーはラナさん!!
ホーボージュンさんのTwitterでよく写真がアップされる愛犬ラナさんじゃないっすか!!
やっぱりあの人はホーボージュンさんだ!!
すぐにブースに行きましたよ!!

かなりテンション上がるのと同時にかなり緊張してややキョドってました(^0^;)
アウトドアライターの中で一番尊敬してる方からマンツーマンで説明していただけてもラッキーなのに与論島や小笠原の話しも出来たことは本当に嬉しかったです。
特に与論島の話しでは現地に行った人しかわからないディープな話も出来ました(^▽^)
そしてラナさんはマジで美犬でした!!
ラナさんの美犬っぷり

話がそれたので戻します(^0^;)

チェストバックの中ですがジッパーを開けると
こんな感じで細かく区切られていて収納しやすいです。


何も入っていないとわかりにくいので物を入れてみるとこんな感じになります

500mlのペットボトルもちゃんと入ります(^O^)
ナルゲンボトルもこんな感じで収納可能


一番前のマジックテープをとるとマップホルダーが!!
マップが無かったのでカタログで代用(^0^;)

実はジッパー全開にしてないので全開に!?
ん!?
なんかある!?

実はホーボージュンさんにサインしてもらちゃいました(・∀・)!!

ヤベェーサインまでカッコいい!!

バックパックにつけるとこんな感じに!!
35Lのバックパックだと大きく感じますが背負った感じでは違和感なく使いやすい感じです!!



最初に少しかいたのですがHobo GREAT WORKSのパスファインダーは商標登録でHoboのロゴが使えないそうで現在は発売元のHobo GREAT WORKSは2011年に新たにPaago Worksとブランド名を変更してパスファインダー チェストバック以外にもたくさんの製品を販売されています!

いま発売されているパスファインダー チェストバックはこんな感じです!!

デザインが洗練された感じがします。
内部も変更点が結構有りボトルホルダーが真ん中に
500gのものですがサイドにあることでやや安定感に不安がある所などを解消されています。
サイズもL M S と3種類で発売されています。
ちょうどポストに来ていたB-PALなどを発行している小学館の通販雑誌にも掲載されていました

丸々1ページ
ホーボージュンさんもでてます
カッコイイてか自分もういい大人ですけどこんな雰囲気を持ったひとになりてぇって思える人です。
 

パスファインダーの細かい情報は以下のURLで

http://www.paagoworks.com/pathfinder.html

パーゴワークスの製品は惹かれる製品が多いのですが
自分的に今一番気になっている製品は
この
カーゴ35です
 

名前はカーゴ35と35Lのバックと思いきやインナーバックを交換することで20L~45Lまで対応できるバックパックです。
かんたんに言うと現代版背負子って感じです。
実物を上野のOD BOXで見たんですけどその時はほかの用事があってじっくり見ることができなかったのですが今度いった時にはじっくり見ようかなって感じです。(新宿のエルブレスや好日山荘でも取り扱っているみたいなので)