2012 夏 小笠原にて | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

前記事からだいぶそのままにしていましたが小笠原の記事アップします!!
今回も引率なんですがこの企画一回目なので正直自分もドキドキ感が(^0^;)

おがさわら丸に乗船し丸一日以上かけて小笠原諸島父島へ

朝日は雲に隠れて見えませんでしたが水平線だけの景色は絶景(^ω^)







小笠原諸島は初上陸だったのですが想像以上に発展していて逆の意味でびっくり(゚ω゚)
春に行くヨロン島は物資を多く運んでいるので貨物港なイメージであんな感じかなと思っていたら
やけに立派な建物で面食らいました(^0^;)
世界遺産に認定されたのは違いますね

毎年行っていた無人島(広島県)で寄るフェリーの港の方が過疎っていて趣があったかも(^_^;)

てかここ東京都なんですよね(^0^;)
品川ナンバーとかにかわからないけどガッカリ感が
原付とかは小笠原ナンバーらしいです(^O^)

小笠原ではキャンプが禁止されているので今回は宿泊まりです!(^^)!
その宿はシャンティーバンガロー
民宿とは違いご飯は自炊です。
でもキッチンがかなり広いし電磁調理器がたくさんあり料理もし易いです!
毎年行っていた無人島を考えると……
文明万歳!!バンザ───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!


初日なにをするかというと!?
シューノーケリング………………の練習です(^0^;)
自分は安全確保としてシーカヤックに乗り海上から監視

しかしシーカヤックに乗りつつもわかる海の綺麗((´゚∀゚`))
毎年行っているヨロン島の海もすごく綺麗なんですがここも同じ……もしかしたらそれ以上の綺麗さです
正直飛び込みたい!!

そして夕食
お決まりのカレー

でもランプの灯りの下だと雰囲気がでてかなり美味(*´∀`*)

夕食が終わるとナイトアクティビティーです!
なにをするかというと
オガサワラオオコウモリ探し!!
そしてグリーンぺぺ(夜光茸)を見に行きました。

オガサワラオオコウモリ道路のすぐ横にいるんです!
オオコウモリの主食である果実のなる木にいるので結構見つけやすい
写真は…

わからない
えぇ真ん中にいるんですけどね(;´д`)
夜行性の動物はフラッシュ厳禁ですのでコンデジではここまでが限界でした(´;ω;`)

そしてグリーンぺぺ
これは小笠原の固有種では無いのですが珍しいので
小型の三脚を使い夜景モード60秒で撮影!!

これは大成功!!
格安セール品コンパクトデジカメ侮れない(笑)

あと電波望遠鏡!!
 

かなりデカいです(゚Д゚;)
種子島にあるものが使えない時には父島のこの電波望遠鏡でカバーするらしい

次はシューノーケリング!!