Patagonia DASPARKA ダスパーカ 2003年モデル (HOT LAVA) | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

Patagonia DASPARKA ダスパーカ 2003年モデル (HOT LAVA)

都内結構雪降りましたねΣ(゚д゚lll)
アウトレット購入品をご紹介する
予定だったんですがこんな寒い日に使えるパタゴニアをご紹介します(*´∀`*)
パタゴニアといえばやはりコレってのです。
 
そうです ダスパーカ です。
パタゴニアそしてダスパーカ所持者の人には当たり前なことかもしてませんがダスパーカの意味を
ダスパーカのDAS(ダス)とはDead air spaceの頭文字をとったものでダウンのように空気を化繊内に閉じ込めるって意味です。
パタゴニアのダウンセーターも機能性の高い商品ですがダウンといった意味で雨には弱いって弱点は拭えない分このダスパーカは化繊を使用することで急な雨で濡れてしまった際も保温効果を失わない製品です。
パタゴニアの防寒着の中では代名詞的な商品ですよね。

実を言うと余りにも定番なので自分ダスパーカ持っていなかったのですが先日ヤフオクをチャックしていたら残り時間が30分切っていたオークションがあり覗いてみると
『パタゴニア ダウン』
って簡素な商品名で写真も写りがあまり良くなくて商品状態がわかりにくいのか入札金額が5,000円ほど…
しかしよく見るとフード付きだけどフィッツロイフーディーっぽくない…パフボールっぽいけどなんか違う(~_~;)


形はかなりダスパーカっぽい…写真だと胸の部分に縫い目が見えるし(´ε`;)
でもこれダスパーカじゃね!?
この単色って2000年前半までにあった感じだし(´▽`)

まあ外れたら嫌だから一応値段(6,000円まで)決めて入札!
5,000円だったのを5,250円で入札!!
終了時間にドキドキしながら待っていたら

5,250円で落札v(=^0^=)v

そして落札後入金金額確認と共に製品番号を確認したら
84097FA』 ←クリックするとグーグルの結果

そうです大正解!!
2003年モデルのダスパーカ(カラーはホットラヴァ) です!

そして製品ですが、商品説明に少し汚れとあるのですが殆ど見受けられません。
かなり状態はいいです。
ちょっと手首の部分に汚れがあるかなってくらい

専用の収納袋もほぼ未使用状態で残っています。

ちょっと検索してみると最安でも15,000円前後状態が良いものは40,000円とかで取引されているようです\(◎o◎)/
しかしもっと高額に扱われているのは2002年までの紐ストラップのものなんですけどね(´・ω・`)

 
まぁ5,250円ってのは激安ですし、またまたヤフオクで大勝利です!

Lサイズなのですがやや身幅はありますがザックリとして着るには問題なく腕の長さも元々腕長な自分にはジャスト!!
これからの冬に大活躍………ってもうすぐ冬終わるじゃん:(;゙゚'ω゚'):!!
でもまだまだ寒い日が続いているので大活躍しそうです。
てか乾燥が苦手であまり暖房をかけない自分は部屋で着てます(´ε`;)
すこし外に行くときにロンT1枚にこれ羽織るだけでも充分!!
かなり着心地はいいです9年前の製品ですがいまでも十分に機能を発揮しているのは正直すごいなと感じるとこです。