好日山荘 新宿東口店 | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

好日山荘 新宿東口店 

今回は久しぶりに店舗紹介です。

好日山荘 新宿西口店が12月9日に新宿東口側に移転してリニューアルオープンした
好日山荘 新宿東口店です。

前の店舗の新宿西口店は名前的にはJR新宿駅の西口から出たらすぐって印象ですが実際は微妙に遠かったです。
新宿東口店は大通りを通るので距離的にはそれほど差はないのですがかなりアクセスはしやすくなった印象です。
新宿駅周辺になったことで東口の好日山荘新宿東口店・オッシュマンズ・エルブレスそして西口のモンベル新南口店・ICI石井スポーツと山系の店のはしごがかなりしやすくなったのでは!!

では店舗の紹介です
新宿東口にでてアルタ前の新宿通りを紀伊國屋書店・伊勢丹方向に歩いていきます。
紀伊國屋書店の前をすぎると献血の募集しています。

よく見たら小さな緑の看板が…
そこを過ぎスーツ屋があり

次に紳士服のAOKIがあります。
その左側を見てください。
入口です

自分はオープン少し前に行ったのですがちょこっと並んでいました。
 
ではおばちゃんに続いて入店!
頭上注意です

入口正面にはパタゴニアを着たマネキン
 
男性のマネキンが着ているのパタゴニアのメンズ・ウルトラライト・ダウン・フーディですね。
女性のはウィメンズ・ダウン・ウィズ・イットベスト着ていますね!

入ってすぐの場所にパタゴニアコーナー
地下1階はウェアとバックパックを主に扱っています。
写真ぶれていて申し訳
 
サポートタイツやコンプレッションウェアなども
奥にノースフェイスとマムートのコーナーもあり
 
 
試着室には椅子もありお年を召した方にも安心です。(タイツ系を試着するときにもありがたい)

 

地下2階は登山靴とレインウェアそして寝袋やギア・食べ物そしてセール品


靴も結構種類があって自分もちょっと気になるやつが!!
でも高い
 
月2・3回行っていたら元とれるんだろうけど

クリーンカンティーンの冬季限定ボトル発見!!
ヤベっ欲しい(゚д゚)ホスィ…
 
セール品ですが残念ながら超激安ってのはなかった感じです。
DLにパタゴニアが超特価ってあったんですけど30%OFF……普通のセールと一緒じゃん(~_~;)
ならオッシュマンズでポイント倍とかの時に買ったほうがかなり得…

でもお得な商品もちらほらありました。
携帯するにはやや重いですが一般的なキャンプやBBQとか非常用とかにいい
185ルーメンのランタン&トーチ定価5670円が2,980円
ラーケンのボトル定価2,520円が980円
 
 

ってなのがありました
あと今は店内全品(黄色い札の特価品は別)10%

そして今なら商品購入した先着1000名様にエコカラーペンシルプレゼント!!

それがコレ
 
 

あ、買ったものは別記事でアップします。

店員さんは皆親切で新人のアルバイトさんも初々しかったです。
アクセスがしやすくなったのはかなり良かったと思います。

ただ良い点だけではなく、アクセスが良くなった分難点もいくつか増えていました
①結構わかりにくい
新宿通りってゆう大通りだから仕方がないのですがあまり大きな看板ではなくかなり見つけにくいです。
あと新店舗はもとはマンガ喫茶だった場所で地下1・2階となり窓などに大きく看板が付けることができないので…それも大きいです。
前の店舗(西口店)は2階で窓には大きく『好日山荘』ってデカデカ出していたので!山手線からも見えましたし

②店舗がかなり狭くなった
前が満喫だあったとさきほど書きましたが店内はかなり狭い印象があります。
前の店舗はワンフロアで開放的かつ商品棚と商品棚の間に余裕があったのですがやや狭くなり商品数や種類は前店舗と同等にあるのでかなり詰め込んでる感があります
天井もやや低く圧迫感もあります。
登山靴コーナーでは今まであった試し履きの際に使う坂道や岩の奴がないのはかなりマイナスかも(´;ω;`)

 

営業時間は 11:00~21:00 なので仕事帰りの方も寄りやすいです。