Patagonia  クリーンカンティーン リブ シンプリー 【フロッグ】 | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

Patagonia Klean Kanteen Live Simply 【Frog 】
パタゴニア クリーンカンティーン リブ シンプリー 【フロッグ】
 


手に入れました前回ご紹介したパタゴニア Klean Kanteen Live Simply 【Frog ・Guitar】です
実は両方ってわけではなく【Frog】の方のみです。
そりゃ~両方とも欲しいですけど値段が値段だけに一気に両方購入ってのは難しいです(´;ω;`)

購入店はオッシュマンズ池袋店!西武百貨店内にある店舗です
正直【Guitar】とかなり迷ったのですがオッシュマンズの店員さんと話しながら【Frog】の方に決めました。
店員さんとの話によると売れている方は
【Frog】の方らしいです
【Frog】は全体的にホワイトを基調としてイラストの【Frog】もわかりやすくポップ感のあるデザインなので男性だけではなく女性も多く購入されているようなので売れているそうです【Guitar】は全体の塗装はされていない分デザイン的にポップな感じはありますがやや無骨な感じがする分ほとんどが男性の購入者もしくはプレゼント用に買われる女性とかのようです。
自分が【Frog】を買ったのは入ってきたらすぐに売れていくのは【Frog】って言われたのともともと塗装のないPatagonia パタゴニア クリーンカンティーン ワイド インスレートを持っていたので
しかし使用していくことを考えるとどちらがオススメできるかというと【Guitar】です。
え、なんで(@_@。
【Frog】の方買ったのになぜに【Guitar】を薦めるのか
それは塗装です
全体的に塗装をかけた分、塗装をしている部分としていない部分のつなぎ目の部分から塗装が剥がれ落ちる可能性は否めないので
写真の部分です

実際オッシュマンズの店員さんも言っていたのですが入荷した時点で結構剥げているモノがあって店頭に出していないものがあるそうです
その点【Guitar】は全体の塗装がなく継ぎ目から剥がれる危険性が少ないそうです。
自分の場合はげたらパタゴニアのシールでも貼ればいいやって感覚があるので【Frog】にしました。
でもなんか勿体なくてまだ使ってないんですけどね(´ε`;)
でも【Guitar】もかなり欲しい…そういやオッシュマンズのポイントあるから…
そういえば限定数のことも少し話したのですが確実ではないという前置きがありましたが3000個前後らしいです。

そういえば何故に近いオッシュマンズ新宿ではなく池袋に行ったのかというと実は今西武デパートでアレが開催されているからです
アレとは前にも書いたのですが西武スポーツとオッシュマンズ共同で行われるバーゲンが開催中だったからです
前回の記事西武スポーツ オッシュマンズバーゲン

このバーゲン、結構掘り出し物が多いので毎回行きます
今回は自分的にはすっごい目玉な商品はなかったです
 オッシュマンズの商品が多いと結構いいものがあるんですけど西武スポーツさんの商品が80%くらいですごく良いものってのはなかったです。
オッシュマンズ側ではまぁまぁ良いものがあり
アウトドアブランドの2010冬物アウターが30%~50%OFF
パタゴニアではM10ジャケットやレトロX ・ R4ジャケットなどが半額
ワイルドシングスのプリマロフトとフリースのリバーシブルジャケットも半額
ホグロフスのジャケットなども大幅割引
結構いいブランド出ていました
これからの季節の冬物ジャケットを購入予定の方にはオススメできます

ただし靴系は今回は大外れです
むしろバーゲン会場ではなくオッシュマンズ池袋店で開催されている1周年フェアの方が大幅割引(中にはほぼ半額のものも)で567や996や1500などが販売されていました

11月7日まで開催されているので時間がある方やお近くの方は是非!