2011 無人島キャンプ 大黒神島 ④ | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

2011 無人島キャンプ 大黒神島 ④


前回の 『2011 無人島キャンプ 大黒神島 ③』  に続きまして

今回は無人島での生活だけではなく食などもご紹介!!

基本はご飯と汁物、丸かじりできる野菜そして魚って感じです。


子供たちが釣った魚以外で出る食材があります!!

それはタコですタコ

タコは捕まえないのですが生きたタコを岩でこすって滑りを取り茹で上げますメラメラ
アウトドア仕様インドア人間の生態

ゆっくりと鍋の中に入れていきます
アウトドア仕様インドア人間の生態

いそいで入れるとタコの足がきれいに丸まりません
アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

ゆっくり鍋に入れたタコ

こうなります

こっち向いてます目
アウトドア仕様インドア人間の生態

この日はタコバーベキュー&タコカレー(っていってもただカレーにタコ追加汗
アウトドア仕様インドア人間の生態


前回の記事 になんでこのこと書かなかったのかってのはカレーだったからです叫び

ご飯は基本飯盒で炊くのですが、やり方を教えたら子供たちがこんなやり方でもご飯を炊いていました


竹飯盒
アウトドア仕様インドア人間の生態
なんかナタが途中で止まっているのはご愛嬌ガーン

しかしこの竹飯盒でのご飯、マジうまかったですおにぎり

炊け具合も最高だったのですが、ほんのりと竹の香りもしてかなりの美味でした

正直子供が作ったとは思えないくらいに


竹飯盒で炊いた米とカレーを竹皿にのせて
アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態


子供たちは防波堤の上で食事
アウトドア仕様インドア人間の生態

後ろから

島(江田島市)を見ながら
アウトドア仕様インドア人間の生態


この写真何か好き、イイ感じのな距離感(^v^)
アウトドア仕様インドア人間の生態

こんな感じで食事は進むのですが上の2枚の写真を見ていただくとわかるのですが奥の島がかなり雲がかっていますよね…

こうなったらほぼ100%雨が降ります。


えぇこのあと土砂降りです…

この写真の翌日に江田島市側(奥の島)に戻るのですがこれがかなり大変でした…

ってことでそれは次回 『 2011 無人島キャンプ 大黒神島 ⑤ 』 

次回は動画も掲載しますカチンコ