ISUKA トレッキンググロ-ブ | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

ISUKA トレッキンググロ-ブ


今回はトレッキンググローブです。



自分登山やトレッキングのときは軍手で充分って思っていました。

春から秋ぐらいしか登らないので…

でも地獄見ました…

富士山で雨の中7合目待機…山小屋にも入らずです。

体はレインウェアのおかげで問題なかったのですが軍手をはめた手が…指先が…

少したったら雨は過ぎていったのですがかなり指が悴んでしまいました。

末端から寒さがくるってのを実感した瞬間でした。


そのときに 『グローブ買おうかなぁ~』 って思いつつも結局買わず仕舞いだったところヤフオクでサイズが合わなかったのでほぼ未使用ってのを見つけたんです。

それも未使用といえど一度は手を入れたということでスタート価格が500円!!


そして落札!!


落札金額 500円!!


え、って感じでしたがまぁ500円だからはずれてもいいかって感じでした。(送料入れても800円くらいでした)

嵌め心地!!

結構いい

手のひら部分は人工皮、甲の部分は薄いウェットスーツみたいな感じ。

防水性はありません。

でも軍手よりもフィット感がいいです。

アウトドア仕様インドア人間の生態
手の平は人工の皮

アウトドア仕様インドア人間の生態
ウェットっぽい素材、暑くなりすぎはしない
アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態