時計 《 プロトレック SUUNTO  Gショック タイメックス 》 | アウトドア仕様インドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

道具は一流(`・ω・´)メンタル二流(´ε`;)からだは三流コイ℃です(´・ω・`)気持ちはかなりのインドア大好きですが、リアルではキャンプ・登山とかBBQとかしちゃっているアウトドア仕様インドア人間です。

時計《 プロトレック SUUNTO  Gショック タイメックス 》


今回は時計です

アウトドア用の時計としてつかっていたのは今まではGショックでした。

アウトドア仕様インドア人間の生態
CASIO G-SHOCK G-LIDE GL-7200-2JR

機能的にはソーラー充電・ムーンデータ・タイドグラフ付きあとは基本的なのが何点かです。

山系の遊びよりも海系が多かったのでコレを使っていたのですが実は山系な事も結構しだして

まぁまぁ使えていたのですがやや物足りない…

何が物足りないかといわれると

『 高度計 』 『 気圧計 』 『 コンパス 』

山系な遊びをする上では欲しい機能です!!

そこで挙がってくる時計だと

プロトレック ・ SUUNTO ・ コロンビア ・ Gショック ・ タイメックス

あたりですよね…

バリゴとかもありますけど一般的にはメジャーって感覚なくて…山の人にはメジャーなんですか?

どれもいい…しかし自分的イメージってのがあるんですよね。


アウトドア仕様のインドア人間の生態

アウトドア仕様インドア人間の生態

プロトレック  《 職人気質で質実剛健そして無骨、ややダサいイメージ…でも機能性は一番優秀そう 》



アウトドア仕様のインドア人間の生態
SUUNTO  《 洒落乙!!マジ洒落乙!!でも機能性はどうなん!?…やや不安 》


アウトドア仕様のインドア人間の生態
コロンビア(最近出た) 《 なんかチープな感じ…機能性は… 》


アウトドア仕様のインドア人間の生態
Gショック 《 メジャー過ぎるやや厨二的な雰囲気…機能はカシオだから大丈夫だよね!? 》


アウトドア仕様のインドア人間の生態
タイメックス《 洒落乙!!でも機能性はわからない…値段が安いけど機能は? 》

こんな個人的なイメージです。

完全に個人的なイメージです。


機能性ではかなりプロトレックに惹かれます。

しかしデザイン性ではSUUNTO ・ タイメックス

値段的にはGショック ・コロンビア


いやぁぁ悩む…

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ むうう…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


















てか、実はもう買っちゃったんですがかなり長い文になってしまったので次の記事で!!

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから二つに分けるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /