9月22日(日曜日)、


お彼岸の中日ということで

陽が差していた

朝の内に

近くの雑木林へ行き、

「ひさかき」の枝を



少しばかり切り取り、



JAの店で


菊とカーネーションの花を買い、



さぁ、お墓参りに行こうとしたら


突然のものすごい土砂降りの雨。



いくらなんでも


こりゃダメだと


一夜明けた昨日


行ってきました。





1日違えば


こうも違うか…という好天。



クルマの車外温度も29度。




やっぱり


秋は、こーでなくっちゃ。








そして


線香臭くなった手のまま


午後は


こんなセミナーへ。







そもそもオッサンは


Cubaseという音楽制作ソフトの


入門編を使用している。



今回のセミナー内容は


さらに上級者向けのものでしか


操作できない内容だった。



「だから、買え!ということだナ!」



オッサンのつぶやきに


会場にいた人が笑ってた。




そりゃ、そうやってできるなら…


という機能が


講師の人の手にかかると


スイスイと。




でも


それも、これも、あれも


オッサンが今使っているグレードでは


できないものばかりで


まるで見せつけるようなセミナーを受けていて


どー思います?(笑)






やっぱり


上級グレードに買い替えた方が


いいのかなぁ〜



でも


使いきれるかなぁ〜



おカネ要るしなぁ〜(笑)




なんだか目の前を、どう?コレ!と


見せつけながら通り過ぎていく


回転寿司屋に


いるようなキブンにさせられた。(笑)





まっ、ちょっと様子見だな。


1日違えば


また自分の考えが


昨日の空みたいに変わるかもしれないし。(笑)