オリンピックが始まりましたね。


雨降るパリの街で

セーヌ川を利用した開会式。





街自体が綺麗だから

スタジアムじゃなくても

できるんだね。











お見事な光景が


テレビ画面に広がってました。





懐かしのパリです。




というのも


半世紀も前のこと…





こんなオッサンが(信じられないでしょうが)


わずかばかりの夢も希望もあった頃、



パリは


2回訪れたことがあるんです。






証拠写真として


最初に訪れた時のものを


ここに載せます。



普段は絶対カオ出しはしないんだけど


五十年以上経過したから


まっ、いいかな?!



以前にも一度載せたことがあったような…



(ノートルダムという看板が見えるでしょ!)




(シャンゼリゼ通りを歩いてます)




(セーヌ川沿いの絵の売店)






こんな大ムカシに


訪れたことがあるだけなのに


開会式のテレビ中継が


なんだか身近に思えてくるのが


不思議です。






(追伸)


上記の写真は五十年以上前の


このオッサンの姿です。



今のオッサンとは


まったく見た目が異なりますので


イメージは


こんなカンジのままで


お願いします。(笑)





以前は旅にもよく出ましたが


自分の姿は


まず撮影はしていません。




次に自画像を撮るのは


遺影写真を写す時かな?(笑)








懐かしのパリは今、


お祭り騒ぎです。


♫〜