昨日も

気がついたら


雨降ってるし

ジメジメしてるし

暑いし…


なんだかつまらん。。。






しかし

最近の世の中、


ラーメン一杯食べに行っても

画面で注文して

カネ払うのも客が機械で

全部自分でやるようなシステムやデ。

(もちろん食券システムの店もあるけど)

「ネギちょっと下さい」言うのも

画面からやがナ。



しかし

これまで常連客扱いされてたのに

今や店員さんと会話する場面も

なくなってしまった。



全部機械が相手。





昨日もスーパーで

レジでカネ払う時に

小銭を出来るだけ使おうと

財布の中をゴソゴソして

ちょっと時間がかかっただけなのに

あのレジの機械の野郎、


「現金をお入れ下さい!」

「現金をお入れ下さい!」

「現金をお入れ下さい!」


何回も何回もそう言うから、オッサンが


「今、用意してるのわかるでしょ?!すぐ入れるからちょっと待ってね」


機械に向かってちゃんと返事してるのに

あの野郎、


「現金をお入れ下さい!」

「現金をお入れ下さい!」

「現金をお入れ下さい!」


なんだか今度は上から目線で喋ってくる。(気がした)




チックショー!


後ろに客がいなかったらオッサン


ず〜〜〜っと

カネ投入しないで対決してやってもいいんだゼ。




いつまでも現金の投入がないと

最後の方になったらおそらく


泣きながら…とか

カナキリ声で…とか


「お願いですから、現金をお入れ下さ〜〜〜い!」って


あの機械の野郎は言うに違いない。



そこでオッサン、

チャリ銭をひとつずつ

ゆっくり入れてやるのだ。(笑)



どうだ、バカヤロー!

あの機械は客を何だと思ってるんだ!

ったく。💢






今や

オッサンの生活レベルは

そんなもんである。




あーぁ、つまらんなぁ〜





せめてレジの機械くらいは


オッサンの相手してくれたらなぁ〜