昨日は

いよいよ6月最後の日曜日

ということで(何のイミもありませんが、笑)


いつものうどん屋へ。



注文したのはコレ!




釜揚げうどんの「特盛」550円!(サービス券使用で)



「特盛」と言っても


いわゆる二タマ。




これがアンタ、


他のメニューのうどんはちゃんと


ひとタマ分は


取り分けているのに、



釜揚げうどんは


オーダーがあると


釜から直接すくい上げて


木桶に入れる。



ということは


担当する人によって


ビミョーに


うどんの量が


異なるのである。




見えるところでの作業だけに


いつもオーダーしながら


スリルが味わえ、


思わず握ったコブシに


チカラが入る。(オッサンだけかも。笑)





今日の担当者は


いつものゴーカイなおじさん。


(他の人よりやや多く入れてくれる)




ということで


日曜午後の


オッサンのハラは


うどんだらけになりましたトサ。






ちなみに


そこいら中に店舗展開している


◯亀製麺とかいう店にはオッサン


もう何年も行ってません。




サービス券のある


この店一筋!(笑)






オッサンの人生は


「うどんに始まりうどんに終わる」


のかもしれません。





待てよ、今日はラーメンにしよかな?


「どっちやねん?!」(笑)