チビが持って帰ってきた

来月の学校の予定表を見たら

ナント

三分の一が

空欄!


なんだ?

あっ、そうか!

もう来月には夏休みなんだ。



毎日

カスミを食って生きている人間には

今じゃもうピンとこなくなってしまった。



でも

あの頃は「夏休み」という言葉だけで

高揚感を感じたものだったなぁ〜(遠い目)



六十年も前のことなのにね。





故郷の海水浴場では

ハマグリがいっぱい取れた。


海パンの内側の

小さなポケットに

ビニール袋を用意して

海で遊び終わる頃には

ハマグリで

そのビニール袋がパンパンになった。



あの海水浴場のハマグリは

どこに行ってしまったんだろ?



いつだったか

帰省した際

「今はまったくいない」

ということだった。



そんなムカシの

あの海水浴場のイメージで

2013年に書いた譜面が

出てきた。



これはこの今の時期にピッタリだと

早速

打ち込みをしてみた。



こんなイメージか?


(故郷にいる友人の作品を勝手に借用)





歌詞の部分をピアノの音で入れてみたら

なんだか

「モンブショー唱歌」になった。(笑)



今日は

それをここに添付します。


今回は歌わない歌詞は

こんなカンジ。