昨日のニュースを見てたら、


(うどん県には何のカンケーもないのに)

「讃岐うどん」の看板を掲げて

日本中に店を増やした会社が

渋谷でドーナツ店を始めたとのこと!




「うどーなつ」?



健闘を祈ります。(笑)








ところで


全国展開している例のうどん店は


果たして今は


本場のうどん県内に店舗は


あるんだろうか?





以前


うどん県内に


一店舗だけあったその「讃岐うどん」店が


閉店したってニュースが流れてきて


ちょっと笑ったけど。






それと


我が故郷、うどん県では


オッサンが生息してた頃


わざわざ「讃岐うどん」とは


言わなんだ。



県内を走ると


そこいら中に店があったけど


みんな「うどん」屋だった。



最近では


県外から来る人が増えたから


「讃岐うどん」の看板を


出している店も


あるのかもしれない。






そして


県外からうどん県に


うどんを食べに行かれる人に


アドバイス。



うどん県内には


たくさんのうどん屋がありますが、



全部の店が美味しいワケではありませんよ。



評判とかを調べてから


行く店を決めることを


おすすめします。







あー、うどん食べたくなってきたワ。



あの故郷を思い出す


この曲を貼り付けておきます。