先日のニュースで見た。


         ⬇️⬇️⬇️




「盗撮するにはどーしたらいいか?」の


研究してたんだろうな。


なんせ、アタマいいから。(笑)




みんなから


「アホか!」って言われるくらい


賢いんだろな。








公務員だとか


学校のセンセだとか



これまで


同じようなことをして


その後の人生をダメにしたようなニュースは


たくさん見てきた。





一般の人だって


同じように逮捕されるようなことをする人は


それ以上


あるんだろうけど。





やっぱり


ニュースの価値としては


こっちだわなぁ〜





定年の間際に


こういうことをして


クビになり


本来貰えるハズの


退職金もパーになって…




本人より家族の人は


タイヘンだろうな。




オッサンの同級生にも


市役所にずっと勤めていて


定年退職が近くなった頃、



よく笑い話で


言ったものだ。



「いいか、退職金をもらうまでもうちょっとなんだから、女子高生のスカートの中を見たくなってもガマンするんだゾ!」


「わかったわかった」(笑)







このオッサンのアドバイスを


もっと多くの人に


広めなかったのが


原因か?(笑)




相変わらず


立派なお仕事されている方が


こんな情け無いニュースに


登場するというのが


無くならない。





オッサン


こういう人に


もし面会するようなことがあれば


ぜひ訊いてみたい。




「我慢できんかったんか?」(笑)






人間の価値って何だろ?



わからんもんやなぁ〜