今年も

あと8ヶ月を残すところと

なりました。(笑)






もうすっかり

半袖の季節。





サルスベリの新芽が伸びてきたり




紫陽花の花芽が顔を出したり





夏の予感がしますナ。






更に


こんなのを見つけたけど


さすがにコレは


一年前のものだナ。(笑)








年金生活者には


「ゴールデンウィーク」と言うよりも



ただの


「シルバー?も過ごす一週間」のような


気がしてます。



「シルバーウィーク」か?(笑)






そんな中


オッサンは、ただただ


呟くのであります。



「若い労働者諸君!しばし休息した後には再び

一生懸命働いて年金をしっかり収めてくれたまえ!よ」と。





オッサンたちはナ、



わずかな年金で


絶対に死ぬまで生きようと(アタリマエ?笑)


心に決めているのだから。