スターウォーズの日 ファントム・メナス25周年記念上映 | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


5月4日スターウォーズの日 横浜みなとみらいのイベントに行ってきました。









会場で配布されたライトセイバーバルーン、時代の騎士にはDARK SIDEのライトセイバーが配布されました。


また4日にはスターウォーズ エピソード1ファントム・メナス25周年記念上映を観てきました。


2日間友人とXウイングスターファイターパイロットて出撃




5月3日はスタンプラリーをまわり記念ステッカーをゲット

横浜市役所付近にホテルを予約していたので、そちらでコスチュームに着替えて人生初スターウォーズコスチュームを着けて電車で移動いたしました、先ずは駅の改札で駅員さんから停められないかとヒヤヒヤ

何事もな無くすんなり電車に乗り込みました、一般のお客様に迷惑にならない様、電車内では大人しく…(笑)

イベントの行われている会場を全て周り雰囲気を楽しみました、フォトスポット&キャラクターグリーティング会場のグランモール公園/JR桜木町駅前広場/スカイビルにて多数のスターウォーズファンの皆様と触れ合いました。



そんな中、海外のメディアさんからお声がけ頂き簡単なインタビュー

スターウォーズの好きなエピソード

スターウォーズの好きなキャラクター

スターウォーズセレブレーションジャパンに想うこと


各会場の中でも個人的に目を引いたのはこちら



等身大のL3のスタチューこういうの好きなんですよね~

今回は知人のスターウォーズ仲間とすれ違いが多くて余り懐かしい顔が見れなかったのがちょっと残念

そんなこんなで1日目はあっという間に過ぎていき、ホテルに着くとへとへとで窓からの夜景を眺めつつさっさと寝ちゃいました。



 

 



 

 


5月4日は早朝からコスチュームを身に着け、またまた電車移動してローソン・ユナイテッドシネマSTYLE-Sにてスターウォーズ/エピソード1ファントム・メナス25周年4K上映を鑑賞





スターウォーズ9作品のポスターが並びテンション上がりますよね~

久しぶりに大画面で鑑賞するスターウォーズは最高

ましてや映画冒頭の20世紀FOXのファンファーレには鳥肌!


映画鑑賞後はやはり多くの皆様から記念撮影のお声がけ頂き楽しい時間を過ごしました。

記念撮影もほどほどに前日に引き続きあちこちうろうろ

5月4日午後5時4分にはmay the force be with youの掛け声でスターウォーズの日を祝いました。

この時、時代の騎士は暑さにやられ日陰で休んでいたのは秘密です。

あっという間の2日間久しぶりにスターウォーズを楽しんだゴールデンウイークでした。

帰りは私のポンコツスピーダーでゆっくり帰還致しました。

沢山お声がけ頂きましたスターウォーズファンの皆様有り難うございました。

また何処かのイベント等お会い出来るチャンスがありましたら宜しくお願い申し上げます。