時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


テーマ:

前回の記事でウェザリングをしたポーダメロンヘルメットのインカムが時代の騎士的にパイプが太くて気に入らないのと、劇中のインカムの向きに変更したいと思い改良致しました。

         前回のヘルメットウェザリング記事


        販売時のノーマルなヘルメット


                   取り外したインカム

パイプが太くてどうも印象が安っぽい!

パイプ部分をカットしてステンレスの棒に変更いたします。



太さ4㎜のステンレスです。


カットして付け根とマイク部分に穴を開けて差し込む様にしました。

また劇中のヘルメットにはマイクからのラインが確認出来ます。



マイクの上下も逆さまなのが解りますよね。

ラインも追加いたします。



上下を直してヘルメットに改めて装着



細目なステンレスに変更したことでシャープな印象になったと思います。←自己満足

ウェザリングの変更とインカムの改良で少しはリアルになったかと思います。

何処までも拘りたい時代の騎士でした。

テーマ:

ブラックシリーズのポーダメロンヘルメットと言えば人気のアイテムだと思います。

以前ご案内した、時代の騎士がリーダーを務めるJ-wingで使用するにあたり、納得の出来るヘルメットにしたいと思いウェザリングの変更を致しました。

                J-wing始動!記事


先ずは全く手を加えていないノーマルの画像




良く見ていただくと、反乱軍のエンブレム周りのグレーのラインと同じ塗料でヘルメット全体に黒の塗装剥げを表現しています。

これはメーカーとしては同じ塗料で済ませる事でコストと作業を少なくしているのだと思います。

時代の騎士的には、塗装剥げをグレーで表現とは全くもって納得出来ない。

そこで、グレーのウェザリングを全て落とし、改めて塗装剥げと錆びを追加する事で歴戦を物語るヘルメットにしました。←自己満足(笑)

手始めにヘルメットの凹凸を考えながら、シルバーで塗装剥げを入れました。

この時に考えるのが、角、出っ張った部分があちこちにぶつかり塗料が剥げやすく、損傷が激しいと言うこと!

ヘルメット全体的にバランスを見ながらシルバーでの塗装剥げを再現しています。

シルバーにする事で、ヘルメットが金属で出来ているかのように見えてきます。


次にシルバーの上から錆びを追加しています。


赤と白いラインに煤汚れを入れて自然に塗装が剥げた状態にしました。


ラインも摺れて薄れている部分を再現するために艶消し黒で細かな傷を追加、これは歯ブラシを使い、表面を叩くようにして表現しています。

角の部分は損傷が激しく金属が錆びています、錆びも侵食の進み具合を考慮して錆びの色にも濃淡をつけています。

口元にあるインカムやヘルメット後部左右のパーツは材質そのままなので、こちらもシルバーで塗料しています。


今回の作業はほぼ筆一本とタミヤのウェザリングマスターでウェザリング追加しています。

最後に半光沢のトップコートを吹いています。

半光沢にする事でマッドな感じになり、長年の使用感も表現出来たかと思います。


グレーのラインは窪んでいるので、縁の部分には影(汚れ)を入れています。


                赤いラインの薄れた表現




今後、J-wingの活動時にはこのヘルメットを抱えて出撃致しますので、見かけた方はお気軽にお声がけ下さいませ。

J-wingの初陣は10月20日(土曜日)に東京ディズニーランドのディズニーハロウィンになります。

スター・ツアーズ:アドベンチャーズ・コンティニュー周辺にてお会い出来たら幸いです。

スター・ウォーズファンの皆様、是非ご一緒してスター・ツアーズキャビン内でスター・ウォーズ愛を炸裂させましょう!



残念ながらヘルメットの持ち込みはNGだと思いますので、ヘルメット無しの出撃になるかとは思いますが、J-wingメンバー7名を見かけましたら、暖かい目で見てやって下さいませ。

記念撮影等ご要望有りましたら、一声お願い致します。

J-wingの活動等はTwitterのJ-wing公式アカウントをチェックしてね!

       Twitter J-wing公式アカウント

※皆様にお願い。

J-wingとの記念撮影等の画像をSNS等にアップする際には、#J-wing のタグをつけていただけますよう、宜しくお願い致します。

20日ディズニーランドでお会い出来る皆様、J-wing一同楽しみにしております。

改めて宜しくお願い致します。

    May the force be with you !


テーマ:

スター・ウォーズファンのあいだで以前から話題になっていた実写ドラマシリーズのタイトルやストーリーについて明らかになりました。

       (以下、cinematoday.jp/newsより)

 映画『スター・ウォーズ』の実写ドラマシリーズのタイトルと大まかなあらすじを、製作総指揮・脚本を手掛けるジョン・ファヴローがInstagramで発表した。



タイトルは「THEMANDALORIAN」(ザ・マンダロリアン)となり、シリーズ屈指の人気を誇る賞金稼ぎ、ジャンゴ・フェットとボバ・フェットに続く一匹狼の“ガンファイター”の戦いを描くとのこと。マンダロリアンとは、戦闘民族の歴史を持つ、惑星マンダロアの民を示す族称で、ジャンゴとボバ・フェットが着ている装甲服は、彼らの伝統的なアーマーが基になっている。

 時系列は『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』と『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の間に位置し、崩壊した銀河帝国の残党が、ファースト・オーダーを組織するまでの狭間の時期が描かれる。新共和国も関知していない辺境が舞台となり、新たなキャラクターによる壮大なユニバースの展開が期待される。

 ボバ・フェットをめぐっては、これまで幾度もスピンオフ映画の製作が報じられてきたが、新たな戦士の活躍を描く方向に落ちついたようだ。主人公はジャンゴのクローンなのか、それともマンダロリアンの一人になるのか、気になるところだ。このテレビシリーズは、ディズニーが2019年開始予定の独自の動画配信サービスで配信される。配信日は未定だ。(編集部・入倉功一)

マンダロア


地理的な情報

領域
アウター・リム・テリトリー

宙域
マンダロア宙域

星系
マンダロア星系

衛星
コンコーディア

平面座標
O-7

特徴的な情報

気候
居住に適さない

主な地形
砂漠、ドーム型都市

主な地名
マンダロア銀行センター
マンダロア帝国アカデミー
平和公園
王立刑務所
サンダーリ宮殿
クライズ司令キャンプ

固有動物
シュリーク=ホーク

社会的な情報

主な言語
ベーシック、マンドア語

政府
女公爵、マンダロア、首相

人口
4,000,000人

族称
マンダロリアン

主な都市
サンダーリ

所属
新マンダロリアン
銀河共和国
シャドウ・コレクティヴ
デス・ウォッチ
銀河帝国


時代の騎士個人的にはやはりボバ・フェットの活躍、ハン・ソロとの因縁の闘い等に期待していたのですが、新たなマンダロリアンを描くとの事、皆様は如何でしょうか?

最もボバ・フェットは人気の高いキャラクターだけにTVシリーズより映画化を目論んでいるからかもしれませんね。

ともあれ、今まで何かと話題にのぼるマンダロリアンの社会か覗けるのは楽しみですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス