ヤナガワ村祭り出撃報告 | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


群馬県高崎市で開催されましたヤナガワ村祭り2023秋のイベントとして行われましたコスプレサミットにスターウォーズ仲間10名で参加させて頂きました。


当日は前日までとは打って変わり、これぞ秋晴れといった天気のコスプレ日和、正しくフォースのお導きか(笑)



出撃したキャラクターは帝国軍、反乱同盟軍ほぼ同じ人数とバランス良く見て頂いた皆様には宜しかったのではないかと勝手に判断しています。

お昼12時からのスタートの予定でしたが下見を兼ねて11時過ぎにストリートに進撃致しました。

この時はまだお客様も少なく、呼び止められる回数も少なく簡単に一周して秘密基地に退散。

お昼を過ぎていよいよ本番

お客様も増え街中お祭りムード一色となりました。

ベイダー卿を先頭にスターウォーズ仲間達が進んで行くわけですが、今回は簡単には進めません!

お客様からの写真撮影の声に対応する為にほんの少しずつ進撃

私、時代の騎士は最初の一周時はベン・ケノービ



本番二周目からはレジスタンス・パイロット



ベン・ケノービは映画さながらに隠遁生活となりました。

レジスタンス・パイロットになってからはプリンセス・レイアの護衛に全力を尽くし悪の権化ダース・ベイダーから必死に守りました。



もちろんハン・ソロも護衛に加わり姫を帝国軍の魔の手から守り抜きました。


会場には働く車として自衛隊車輌、消防車輌、警察車輌が並びお子様には大人気でしたね。



自衛隊様との記念撮影、全く違和感ないような(笑)


消防隊員の姫とレイア姫の共演

真っ赤な車輌にレイア姫の真っ白なドレスが映える1枚となりました。


警察車輌の前で決めポーズのニエン・ナン

鬼滅の刃の皆様とも共演




晩秋は日が暮れるのが早くあっという間に時間が過ぎて行きました。



本当に沢山の皆様にお声がけ頂き有り難うございました。

群馬テレビ様のニュースにも動画最後にチラッとだけ


最後に御報告となりますがヤナガワ村祭り会長様より「イベントも年々浸透し、お客様も増えて来ている、皆様の協力も大きい」との嬉しいお言葉を頂き来年もお誘い頂きましたので御報告させて頂きます。

スケジュール次第となりますがヤナガワ村祭り2024秋にもお邪魔するかも、全てはフォースのお導き…