おもちゃのブラスター変身! | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


スターウォーズ仲間二人からおもちゃのブラスターを預かりました。



トルーパーのコスプレをする友人、リアルなブラスターが欲しいと言うので塗装をすることに致しました、また長年使用したブラスターが要望でしたので塗装剥げや錆も追加します。

先ずはブラスター先端付近の丸い部分左右合わせて18箇所と先端オレンジキャップ付近左右2つの楕円形の部分、発砲時に光るのでマスキング、これがなかなか難しい、丸い部分は約直径1センチ

マスキングしたのがこんな感じ



なんとかマスキング完了

お決まりのサーフェイサーで塗装して基本色、艶消し黒を全面塗装




次に要望のあった使用感を出すために、焼鉄色をエアブラシでメリハリを着けて吹きました。




次に新旧を考え塗装剥げをドライブラシ&錆の書き込み





ちょっとウェザリングした部分が浮いてみえますが、仕上げの艶消しクリアを吹くことで落ち着いてきます。

マスキングを外して任務完了です!






友人二人が喜んでくれたら良いな!