宇都宮美術館スター・ウォーズ展、盛況なうちに終了致しました。 | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


時代の騎士がお手伝いしてまいりました宇都宮美術館のスター・ウォーズ展も昨日、盛況のうちに無事終了致しました。


地方にある宇都宮美術館の企画展なので当初の入場者数予測として18000~20000人の入場者で大成功と考えていらっしゃった様です。

しかしながら10月29日(土)には開催期間約1ヶ月を残し入場者数2万人を突破致しました。


   入場者数2万人目記念イベント記事

最終日前日の土曜日には好評の為、仮装入館が出来る様に致しました。

   カイロ・レンに扮した時代の騎士です。



最終日は朝から熱心なファンが駆けつけ、お昼を過ぎると多くの家族連れ等で賑わいました。

お客様の中には前日の私達の仮装を耳にして、「今日はベイダーや、カイロ・レンはいないの?」との問い合わせが多数あり、急遽時代の騎士がカイロ・レンになり記念撮影に対応させて頂きました。

閉館時間は午後5時、最終入館時間は午後4時30分

4時30分を過ぎても入館を希望する駆け込みのお客様も多数!

結局名残惜しむお客様をお見送り終わったのは閉館時間を過ぎて約1時間をすぎたころ。

最終的に私がベン・ケノービ、ベイダー卿が二人、カイロ・レン等でお客様をお見送りしての最終日閉館をむかえました。

入場者数の集計結果は34805人と予測をはるかに上回る結果となりました。

春から数多くの打ち合わせ等を重ね微力ながら、お手伝いさせて頂きました時代の騎士としては、ほっと致しました。

これも美術館という場所にも関わらず、私の様な1ファンの意見等を寛容に取り入れて下さった館長様はじめ学芸員課長様、また担当の学芸員様があっての結果かと思います。

また、内覧会のレセプションや仮装出来る時に盛り上げにくださった、勇姿の皆様のスター・ウォーズ愛に支えられた事、本当に感謝申し上げます。




お話しさせて頂きました、お客様の中には複数回、ご来館頂いたお客様もかなり多く、「楽しませてくれて、ありがとう」「栃木に来て良かった」との声も頂戴致しました。

ご来館下さった、スター・ウォーズファンの皆様、有り難う御座いました。

スター・ウォーズファンの1人にすぎない、時代の騎士もちょっとだけ日本のスター・ウォーズファンの皆様にお役にたてたのかは解りませんが、何とか無事に任務完了致しました。

宇都宮美術館の後は岡山展になります。

岡山展

会場岡山シティミュージアム

会期2016年12月16日(金)~2017年2月5日(日)

   May the force be with you