ついに公式発表。スター・ウォーズスピンオフ第2弾は、若きハン・ソロとチューバッカの出会いを描く | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


やっぱり!といったところでしょうか、「スター・ウォーズ」スピンオフ作品の 第2弾は、若きハン・ソロとチューバッカの出会いを描くとディズニーCEOのボプ・アイガー氏より公式発表されました。



(以下、gizmodo,jpより)

「チューイ、帰ってきたぞ」

「フォースの覚醒」がまだまだ公開中のスター・ウォーズ。

そのスピンオフ第2弾として「若きハン・ソロとチューバッカの物語」が製作されることが、関係者によって明言されましたよ。

TheWrapが報じたところによると、ディズニーCEOのボブ・アイガー氏が「我々は、ハン・ソロとチューイのルーツを描く物語を製作します」と断言したとのこと。

愛される脇役としてスクリーンを彩ってきたチューバッカ。

今回のスピンオフで、彼がハン・ソロとどうやって出会ったのか、そして彼らの固い絆の裏には何があるのかなどが明らかになるのでしょうか。

そして、もう1つ気になるのはキャスティング。

はたして、ハリソン・フォードの登場はあるのでしょうか…。

公開予定は2018年5月頃。

ハリソン・フォードが演じたキャラクター、ハン・ソロをいったい誰が演じるのか?

すでに数多くの若手俳優のオーディションも行われているとの情報もあり、また数人の候補者の名前の噂もちらほらしているようです。

若きハン・ソロを演じるは若手俳優になることは間違いない事だとおもいますが、時代の騎士が気になるのは、チューバッカを長年演じてきた、ピーター・メイヒュー氏が現在71歳という高齢になられているので、スピンオフ作品にも出演なされるのかと言うところ。


生誕 1944年5月19日(71歳)

出生地 イギリス,サリー,Barnes

住居 アメリカテキサス州Boyd

国籍 イギリス

職業 俳優

活動期間 1977年 – 現在

著名な実績 チューバッカ

身長 7 ft 3 in (2.21 m)

Peter Mayhew (@TheWookieeRoars) - Twitter

ジョージ・ルーカスがチューバッカ役の役者を探していた際、2メートル20センチという長身が決め手となり一回会っただけで起用が決定した。

ロンドンの大学病院に勤務していた時、“大足の男”という記事が新聞に写真付きで載り、それを見たレイ・ハリー・ハウゼンによって「シンドバッド虎の目大冒険」の牛の頭を持った大男、ミノタウロス役に起用されたのが映画出演のきっかけとなった。

勿論、長年チューバッカを演じ続けていらっしゃったピーター・メイヒュー氏にチューバッカは演じてほしいと思うのですが、お身体の健康あっての事だと思いますので無理はなさらないで頂きたい。

また楽しみが増えましたね!

続報を待ちましょう。