イアン・マクダーミド | 時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


久しぶりの更新はコレクションのご紹介になります。

新年最初のコレクション紹介ですので、昨年12月に長年の夢だった皇帝陛下、イアン・マクダーミド氏のサインをご紹介したいと思います。

昨年12月に東京品川で開催された東京コミコンにて長年の夢が叶いました。

パルパティーン最高議長から暗黒卿ダース・シディアスと素晴らしい演技を見せてくれたイアン・マクダーミド氏


ダース・モール役のレイ・パーク氏とダブルシスでの来日となりました。


イアン・マクダーミド氏ご紹介

生年月日1944年8月11日(71歳)出生地スコットランド テイサイド国籍イギリス 俳優活動期間1972年 ~

イアン・マクダーミドIan
McDiarmid1944年8月11日 - )は、イギリススコットランド東部、アンガス(当時はテイサイド)にあるカーヌスティ出身の俳優演出家

スコットランドのセント・アンドルーズ大学を卒業した後(専攻は臨床心理学)、グラスゴーの王立アカデミーで演劇を学ぶ。舞台俳優としてシェークスピアなどの古典劇を演じ、高い評価を得たほか、演出家としても活躍。1990年から2001年までロンドンの劇場アルメイダ・シアターの芸術監督も務めている。2006年には、Faith Healerトニー賞最優秀助演男優賞(演劇部門)を受賞した。

世界的には映画『スター・ウォーズ』シリーズ最大の悪役である銀河帝国皇帝パルパティーンシスの暗黒卿ダース・シディアス)役で有名であり、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』と新三部作(エピソード1-3)で出演。舞台俳優らしい巧みな台詞回しで、温厚で威厳ある元老院議長と邪悪な皇帝とを演じ分けた。

年齢も高齢になられているので、お元気な今、お会いしてサインを頂けたのはとても嬉しかったですね。

頂いたサインがこちら!




お名前とdarkside power…と書いていただきました。

旧三部作からのファンの時代の騎士としてはこちらのポートレートがかなりお気に入りです。

スターウォーズファンをかれこれ38年遣っていますが、一つの夢が叶った最高のコレクションです。

今後、皇帝陛下のディスプレイコーナーを作ろうと思案中の時代の騎士でした。