私の2023年の漢字 | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さま、

明けましておめでとうございます。門松


本年も宜しくお願い致します。鏡餅


今日の腹痛はなかなかのもんやなぁ、と

トイレに通う私です。トイレ


お腹の症状がヒドイと腰痛も関連痛として

ヒドくなるので動く事自体が大変です。ドクロ


しかし私が今の腹痛の原因だと考える

ノド鼻の炎症の薬は今朝飲み終えたので

今後は大丈夫なはず・・・です。きっと。汗




そして、

 

正月気分が吹き飛んだ石川県を震源とする

能登半島地震の発生。ガーン


大阪の我が家では3分に渡って横揺れが

続きました。しょぼん


フライパンと鍋がぶつかる音、目の前で

グラングラン揺れる壁掛け時計。汗

 

私はロフトベッドの下で固まるしか

ありませんでした。叫び


大阪北部地震の時は座ってるイスが

バウンドするくらいの激しい縦揺れで

怖かったんですが、いつ激しい揺れに

変わるのかわからない今回の長い横揺れも

本当に怖かったです・・・。ドクロ


もし今の症状でトイレに行けない環境に

なったら、と思ったら生きていることも

ツラかったと思います。しょぼん汗

被災された方が助かって良かったと思える

日常が一日でも早く戻られることを

願っています。流れ星




この年末、自分へのご褒美のつもりで

お節料理を買いました。おせち

いつもなら買わない贅沢品。キラキラ

 

しかし最近は体調が悪い時に直感で食べたい

と思うものは身体に必要なものだと考える

ようになりました。むっ


あまり好きじゃないものも食べる感じが

少し懐かしさを感じたり。ニコニコあせる

 

ゆ~っくり時間をかけて価格分じ~っくり

堪能しました。合格




そして、年末に考えた2023年の私の漢字。
それは「転」です。

委託先の都合で不安定な環境の上、プツンと

雇用契約が切られ、転職した先では一方的な

嫉妬から毎日見世物のように怒鳴られ、先の

目途もないまま退職を決めた結果、

タイミングよく6月まで働いていた今の

就労先で短期派遣契約してもらえることに

なり、そして契約が切れる前に3月まで

延長してもらえました。

環境が転々として転落も好転も体験したなぁ

・・・と思い「転」だと思いました。



2024年はGLAYさんデビュー30周年という

記念イヤー。

(元日付 読売新聞朝刊広告)

 

2024年は楽しみだけでなく仕事の面でも

充実させなければ、と考えています。グー