皆さん、こんにちは。
昨日は久しぶりに沢山おしゃべりして咳が止まらなくなってしまった私です。
咳が少なくなったのはずっと家に引きこもって誰ともしゃべって
いなかったから?
少しは良くなったと思ってたのに・・・
さて、
昨日はランチを食べに出かけました。
私のブログをこれまで見てきた方は「アレ?」と思われたかも。
このランチは以前よく行っていたのに
閉店したお店のオーナーのお店で頂きました。
これまで オーナーのお店でランチタイム営業はしていませんでした。
が、閉店したお店のマスターがオーナーのお店でランチ営業をすることになったと連絡があったんです。
私は8月中、有休消化で休み。
9月に入れば新しい職場でお仕事開始。
私が平日営業のランチを食べられるのは8月のみ!
で、昨日、頑張って行ってきたわけです。
お店は12人入れば満席の小ぶりなスペース。
ランチタイムは、マスターとオーナーの2人で営業されていました。
私以外はビジネスマンで ささっと食べて出て行かれます。
私は久しぶりの「人」との会話に近況報告が止まらない。
で、
来月から新しい派遣先になること、
時給は上がること、
でも就業時間が短くて収入が減ることを話しました。
すると「お客が少なくて店に2人おってもしゃーない」って言ってたオーナーから
「うちでバイトせぇへんか?」と言われました。
「????」
ちょいパニの私にオーナーは「伝票整理してほしいねん」と。
以前、私が夜に顔を出した時、
手持ち無沙汰でオーナーが放置したままの仕入のレシートを月ごと日付順にまとめたことがありましたが・・・
ふと、私が片付けたレシート置きっぱなしだったテーブルを見ると・・・
1か月ちょっとで山積みになってる・・・
これまでマスターが時間を作って何とかしていたようですが、
オーナーの「全投げ」がかなり負担だと聞いていただけに
雇ってもらって手伝うのはアリかも? と思いました。
今度はレシートや伝票の整理+Excelに入力してほしい、とのこと。
時給はいくらか聞いてませんが
「まかない付き」でOKしてしまいました。
まぁ、お仕事の詳細は来週改めて聞くことにしました。
「月に一度でいい」と言われたものの、
あの量を一度で入力までは無理やなぁ・・・
1回行って1000円くらいもらえるかなぁ・・・
減る収入には全く及ばないけど
使った時間がお金になるのは正直ありがたい。
やれることはやらないと。です。