対処療法でお薬増えて・・・ | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。


昨夜はベッドに入って寝付くまで4時間かかってしまった私です・・・ドクロ


・・・朝起きなきゃいけないのに朝にならないと眠れない・・・爆弾


 

 

 

 

さて、先週は持病の検査通院でした。病院

 


2月に非常に悪い数値だった血液検査の経過を見る日。

 


そして前回までの担当医が辞めたので新しい担当医と初めて会う日。

 


・・・なんだか緊張。ガーン

 


しかし・・・なぜか病院は患者さんとその付き添いで人・人・人・・・の大混雑ショック!

 


いつもはすぐ終わる保険証の確認に20人以上の待ち時間あせる

 


おかげでその後の検査も診察もずるずる遅くなり・・・

 


・・・今は無職で時間は大丈夫ですが、仕事すると半休扱いで通院は無理・・・これだと社会復帰の足かせになるな・・・。しょぼん

 


はぁ・・・DASH!

 


採血して診察受付するも1時間超待ち時計

 


名前を呼ばれて診察室へ入ると初めましてと名乗って下さる新しい担当医

 


若い・・・汗

 


この間まで研修医?というくらい若く見える・・・。爆弾

 


最初の担当医からだんだん経験の浅い先生に変わっている・・・?

 


う・・・む・・・むっ

 


気を取り直して・・・前回からの症状や体調の変化について、腹部の鈍痛と体重が5キロ増えたことを話しました。
(※広島に行った時も太ってたんですが今は更に・・・ドンッ

 


・・・原因のわからない私の病気は基本、対処療法

 


なので今回の症状に対してはこれまでの処方箋とは逆に腸を刺激する作用の薬が追加されることに。

 

 

服用のタイミングは私次第・・・って聞いてたのに、なぜか一日一回分処方されてるし!爆弾

 


・・・薬代を見たら・・・結構な金額なのね・・・ドクロ

 


・・・一方、気にしていた血液検査の結果はというと、驚くほどきれいに正常値かお

 


若い担当医からは

 


「(前回以降)何かやられましたか?

 


と聞かれるが・・・

 


はて????何が良かったんやら・・・むっ

 


診察後の精算に30分待ち

 


院外処方箋の受け取りに・・・どんだけ待たされたか・・・ダウン

 


・・・今回の通院の所要時間は、4時間弱・・・

 


疲れた・・・しょぼん

 


お昼食べてないしラーメンでも食べたいなぁ・・・ラーメン

 

 

と思っても「アレルギーがあるのでネギ抜いて下さい」ってお願いするのに気疲れしそうで・・・しょぼん

 


結局、スーパーでお寿司を購入して帰宅。あせる

 


・・・そんなヘロヘロになった私も想定外の時間のロスで帰宅後は大忙し。あせる

 


なぜならこの日、GLAYさんの神戸ライブ初日クラッカー

 


私が誘われたライブ当日です!(前回記事参照)

 


洗濯や買出しを急いで済ませて着替えとタオルとお茶と夕食代わりのパン一個をバッグに入れていそいそと出かけたのは言わずもがなでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

・・・さて、リクルートスーツが着れるように痩せるぞ!メラメラ