皆さん、こんにちは。
まだ「ケータイ大喜利」事前投稿お題メールが届かない私です・・・
・・・不安・・・
さて、昨夜10ん年ぶり(!?)に昔勤めていた職場の元同僚(年上♂)と会いました。
「一緒に行く人いないからつきあって」とライブのお誘い。
「??」
嫁さんがいて・・・子どもも今では手を離れているのに・・・なぜ嫁さんではなく全然会っていない私を誘う??
「嫁さんに予定があるのかな」などと少々疑問に思いつつ行ったことのない大人ライブに興味があり行くことにしました。
アーティストは「クリストファー・クロス」
場所はビルボードライブ大阪。
開演1時間前の開場時間に到着。
思ってたより多くの方々が待っています。
年齢層はかなり高い!!
もぉすでに仕事をリタイアしているであろうご夫婦連れを始め、オシャレな年配夫婦が多く、全体的に男性が多い印象。
さすがに「大阪のおばはん」は一人もいません!
クロークにコートを預け、座席は元同僚の希望でテーブル席へ。
開演前に軽食とドリンクをオーダー。
・・・どれも高っ!!
周りの人たちが誰もが慣れているように見えます。
私はコスプレーヤーが闊歩するライブばかり行ってますから何とも言えない緊張感・・・
軽食が届いてほどなく開演。
知っている曲が「ニューヨークシティ・セレナーデ」しかない、という私でも綺麗な歌声に満たされます。
音響よかったなぁ・・・
ライブが終わり、食べそびれていた軽食とドリンクを頂きました。
・・・ここで働いたら色んなライブが聴けるんだなぁ、なんてくだらない話しなどをしながら。
そして知った元同僚の現在。
なんと・・・シングルファザーになっていました。
めちゃめちゃ嫁さんから愛されていた元同僚。
愛しすぎたから駄目になってしまった嫁さん。
絶対別れないと思っていた二人。
・・・結婚生活って難しいんだなぁ・・・と考え込んでしまいました。
・・・そして
「ケータイ大喜利」投稿頑張ってる、と言った私に元同僚が一言。
「一人になったら寂しいもんな。小町さんが熱心に投稿するのがわかるわ」
・・・いやいや・・・
そんな無職で独り身の私を憂う(!?)元同僚は私の飲食代全ておごってくれました!
フクザツ気分でありながら喜んでしまう私でした・・・
・・・しかし・・・その「ケータイ大喜利」が終わってしまう・・・
ってまだ事前投稿お題のメールがこない!!
・・・皆さんの元には届いているのかしら・・・
P.S.前回のメールから事前投稿お題がゲットできました・・・
メールがこないって・・・もぉ番組終わるから低段位者からの投稿は不要ってことかしら・・・
追記:17時47分にお題メールが届きました・・・