この3日間、とにかく寝ている私です・・・

それでも、ベッドマットなどの大きなものの洗濯やマクラの天日干し、セールになってたミネラルウォーターの箱買いは頑張りました

さて、寝込んでいたくてもやらないとならない自身の食事の用意。
これが少々 頭がイタイ・・・

最近、食べたくても買い控えてしまうものに「葉物野菜」があります。
私は一人なので「100円」で購入出来るものを基準に購入します。
以前だと小松菜、チンゲン菜、白菜1/2、セールだとホウレン草やキャベツ1玉買える時もありました。
しかし、この夏、広島を始め各地が襲われた大雨・洪水の被害。
徐々に値上がりするお野菜の価格に、農家さんの被害の大きさを思いました。
・・・ふと見ると「白菜一玉 540円」の値段・・・

ホウレン草も一把300円です・・・

・・・価格高騰に、私は食べる量を抑えて自衛しています・・・

そして、セールや「おつとめ品」のお野菜をなるべく購入するようになりました。
週末、助かったのはセールでキャベツ1/2が100円で購入できたこと!

キャベツは胃腸の働きを助けてくれるビタミンUが入っています。
消化に負担のないスープにして頂いています。
身体に必要なものが食べれて良かった・・・

しかし・・・
昨日発生した御嶽山の噴火・・・。
未だ被災された登山者の方が救助されている映像が流れる他、火山灰が白菜に付着している映像も流れていました。
風向きで火山灰の影響は広範囲に及ぶそうです。
どうも今後もお野菜の価格は下がりそうにないです・・・

支出が増える分、収入の安定目指した正社員の職に就かなければ!!

・・・がんばろ・・・