クレームの電話を受けて残業になった私です・・・

ま、仕方ないです。
さて、今朝はサッカーW杯の日本の試合がありました。

試合開始は朝7時でしたかね・・・。

テレビをつけると放送されていましたので、仕事へ行く準備をしながら試合を観ていました。
前半でギリシャの選手が一人退場。
それでも日本チームは なかなか点が入れられません。
強いですね、ギリシャ。
世界ランキング12位のチームだけあります・・・。
後ろからぶつかるプレーには素人ながらも思うところはありましたが・・・

・・・私はぎりぎりまでテレビの前に陣取っておりましたが、バイトに行かねばなりません。
事務所に着くと・・・
今朝は早くに出社する社長が不在で事務所に入れません。
カギを持っている社員さんが来るのを待ちながらワンセグで試合を観ます。
電波が上手く入らず、やっと画像が映った その時!

「ピィ、ピィ、ピィ~~~~!!!!」
・・・試合終了

そしてアナウンサーの「スコアレスドロー」の声が聞こえました。
・・・そっかぁ・・・

もしギリシャの選手が11人のままだったら、「引き分け」で終われなかったかもしれません。
試合を拝見していた限りは日本の選手に落ち度はありませんでした。
よく、点を許さなかった。
そう思います。
・・・事務所のカギが届き、試合結果を知り落胆する社員さんを見ながら、
「今日、観戦のために休んだ方々はさぞ落胆しているだろうなぁ・・・」とボンヤリ思いました。
・・・だって、私のような興味のなかった人間までもが残念に思っているんですから。
次の日本戦は25日の朝5時。
いつもより少し早起きしようかなぁ・・・などと思った私でした。