悩んでいるんです【後半】 | 思うままに、感じるままに。

思うままに、感じるままに。

書くことが大好きな平凡サラリーマンが
ただ、書きたいことを、書くブログ。

悩んでいるんですチーン

 『悩んでいるんです【前半】』実は悩んでいまして 私の息子の初登校嘔吐事変  幾度と経験している私 、、、というか   振り返ると私と一緒の時に起きている  私の存在は息子にとってプレッシ…リンクameblo.jp


 

と、前回ブログで書いた続きです。

悩んでいることをニコニコ(妻)と話しました。

 

 

 

真顔「なんかにっこりちゃん(息子)の初登校嘔吐事変オエー真顔(私)と一緒にいる時によく遭遇するような。。。」

 

看板持ち「そうね。ニコニコ(妻)の時には経験ないよ。」

 

滝汗「え?まじ?真顔これで4回目なんだけど。。。」

 

あんぐり「確かにそう言われればにっこりちゃんって真顔といるときに色々起きてるね!?

 

ポーンガーン

 

ひらめき「きっと真顔の前では、しっかりしたい、という気持ち強くなっちゃって、にっこりちゃんのキャパ超えちゃってるのかも。」

 

ゲッソリ「それはやっぱり真顔の普段から出てる"覇王色の覇気(我が家では、圧の強い状態のことをこう呼ぶ)"が良くないのかしら滝汗

 

ニコニコ「(以前から)そうだねひらめき。でもそういう環境ってこれから先もっとあるし、にっこりちゃんも乗り越えていくものだから。ただ、にっこりちゃん自身がPTSDにならないようにケアはしてあげよう。」


ゲッソリ「(ピ、、、PTSDパック)」


ひらめき「でもさ、真顔がこれで態度変えちゃったら、それはそれでにっこりちゃんが責任感じて塞がっちゃうかもしれないから良くないよね。だから、いつも通り覇王色の覇気出てる真顔でいればいいよ。」

 

滝汗「は、、、はい宇宙人

 




ということで

真顔の普段から出てるメラメラ覇王色の覇気メラメラが嘔吐事変オエーを誘発したようです。

 

 

ニコニコは落ち込む真顔に見かねたのか、さらにフォローコメントをスター


指差し真顔はいつも楽しそうにしてるし、どなったり叩いたりしてないから大丈夫よ。

ただ、声がデカいドンッだけ、だから気にしなくていいびっくりマーク

 

 


声がデカいドンッ

 



確かにそうです。

真顔はいつも声が大きく、声の通りも良いので

少しでも声色変わると周りを震え上がらせる威力が、、、滝汗、たまにあります。ロケット

 


でも



そこも含めてにっこり(息子)もニコ(娘1=小5)もにっこり(娘2=小1)も

真顔をパパとして優しく受け入れてくれています泣




ということで




緊張するような日にキャパオーバーな状況にさせちゃうと嫌なので

 特ににっこりの過度な緊張が生じる大事な日は、距離置くぞ爆弾

 




、、、というマイルールを作りました。