おひさしぶりです。
あまり更新できるネタがないのですが、最近のコトなどを徒然に。
箱根3000形のイメージが発表されましたね♪
側面はほぼ予想通りでしたが、前面が。。。
思ったより下辺が高い位置にありそうです。はてさて間に合うのか。。。
写真を見て一目惚れした、211長野色。
タネ車もないし。と、思っていたら中古屋さんで叩き売られていたKATO211-3000。
トレジャータウンさんがちょうどよくラインインレタを出してくれました。
このインレタ、ものすごく貼りやすいです!!
ナイフやピンセットで拾って、ステッカーのように位置を合わせてから、裏紙でこすれば、いつものインレタ同様の強度と、厚みです。この操作性の良さは目からウロコ♪
もちろん通常のインレタのように扱うことも出来ます。場所によってはその方が直線も出しやすいですが、少しズレた時の修正も非常に楽です。
(*´∀`)
隠蔽力も抜群でそのまま貼るだけで十分でした。
KATOから長野色発売がアナウンスされましたが、興味のある方はぜひ!素材として面白いと思います。
いま地元を走り回っている211-5000もなかなか面白そうですが、どうにもGMの211は顔が似ていないのが気になります。
と、言っている場合ではじつはなく、ベルニナ動力と、ジャンパ線計画、引込沢橋梁など、早くしないとあと二ヶ月しかありません!!
( ´Д`)=3
がんばります
m(_ _;)m
あまり更新できるネタがないのですが、最近のコトなどを徒然に。
箱根3000形のイメージが発表されましたね♪
側面はほぼ予想通りでしたが、前面が。。。
思ったより下辺が高い位置にありそうです。はてさて間に合うのか。。。
写真を見て一目惚れした、211長野色。
タネ車もないし。と、思っていたら中古屋さんで叩き売られていたKATO211-3000。
トレジャータウンさんがちょうどよくラインインレタを出してくれました。
このインレタ、ものすごく貼りやすいです!!
ナイフやピンセットで拾って、ステッカーのように位置を合わせてから、裏紙でこすれば、いつものインレタ同様の強度と、厚みです。この操作性の良さは目からウロコ♪
もちろん通常のインレタのように扱うことも出来ます。場所によってはその方が直線も出しやすいですが、少しズレた時の修正も非常に楽です。
(*´∀`)
隠蔽力も抜群でそのまま貼るだけで十分でした。
KATOから長野色発売がアナウンスされましたが、興味のある方はぜひ!素材として面白いと思います。
いま地元を走り回っている211-5000もなかなか面白そうですが、どうにもGMの211は顔が似ていないのが気になります。
と、言っている場合ではじつはなく、ベルニナ動力と、ジャンパ線計画、引込沢橋梁など、早くしないとあと二ヶ月しかありません!!
( ´Д`)=3
がんばります
m(_ _;)m