「環境」があなたを支配する | 大学受験のリアルー合格したいなら、予備校に行くな!-

大学受験のリアルー合格したいなら、予備校に行くな!-

"参考書で独学する"という非常識で効率的な「勉強のやり方」を徹底的に解説していきます。
また、人生全体の「生き方(人生観)」や、勉強の「本質的価値」についても伝えていきたいと思います。



※この記事は、2014年7月~2015年10月の間に

アップされた記事に「加筆・修正」を加えたものとなっております。


リアルタイムでの配信は、

現在 Twitterにて行っています。


Twitter → https://twitter.com/Ks_brain_zero



――





環境破壊



あなたが、勉強に集中できないのは、



「環境が悪いから」



かもしれません。


勉強の気を逸らすようなモノが近くにあれば、意識を持って行かれても仕方ありません。


スマホやPC、ゲームなど、「誘惑」になるものは一切排除して下さい。


モノだけではなく、「ヒト」も重要です。


あなたのやる気を削ぐような人が近くにいれば、勉強に集中できなくなります。


一番良いのは、「図書館」や「自習室」に行く事です。


静かで、落ち着いた環境に身を置けば、それだけで勉強に集中しやすくなります。


「環境のチカラ」をナメてはいけません。


人間は、「環境に大きく左右される生き物」です。


やる気に満ちた人が側にいれば、それが自分にも伝染するし、逆もまた然りです。


「環境」をコントロールして、自分を適切な方向へ導いてあげて下さい。



最後まで読んで頂きありがとうございました。



質問・感想・相談はご自由にどうぞ。


↓↓記事更新のエネルギーが補充されます ポチッとクリックお願いします(ブログランキングサイトに飛び、このブログのポイントに10p加算されます)☆


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ 
にほんブログ村  


 
大学受験ランキング