先日の喉の痛み

めでたく回復しました

 

↓↓↓

 

 

 

治るまで4日間

僕としては長かった

 

 

今朝まで痛みの強さは

それほど変わらなかったけど

 

ジム行って運動したら

ほとんど感じなくなって

今は少し違和感がある程度です

 

 

と、

 

こんな報告をしたいんじゃなくて

 

 

実は昨日

さらにダメージを

くらってしまったんです

 

 

これ

 

image

 

 

 

送迎車のドアに指を挟んでしまいました滝汗

 

 

なんでこんな痛いことばっか続くのぉ〜

 

 

なんか悪いことでもしたかなぁ

 

なんか取り憑いてるんか??

 

お祓いした方がいいのか??

 

 

と、落ち込んでしまうそうでしたが

 

 

いや

 

ちょっと待て

 

 

ドツボにハマる前に冷静に考えてみた

 

 

 

これいたって普通のこと

 

 

 

喉の痛みがあって

ストレスも溜まってただろうし

痛みによって体力も集中力も

奪われていた

 

 

だから指を挟んでしまっただけ

 

 

ただそれだけのこと

 

 

 

嫌なことが続いてしまうのは

何かに取り憑かれているのではなくて

必然なんだ

 

 

何か悪ことをした罰ではない

 

 

 

心の病も一緒

 

何か悩みがあって考え込んでしまうと

雪崩のように色々ことを問題にしてしまって

これまでの人生全てを否定してしまう

 

 

 

たまには病気になったり

怪我をすることがあるように

 

生きてればうまくいかなかったり

嫌なことが起きるのは

当たり前のこと

 

 

そのまんま受けて入れていいし

な〜んもしなくていい

 

 

 

今週もお疲れ様でしたやしの木

 

 

 

 

 

東尋坊:2018年4月

 

 

 

 

 

 


  

 

\ お気軽にどうぞ /