パリオリンピック

始まりましたね!!

 

 

普段それほどスポーツ見ないんですけど

オリンピック大好きなんです

 

開会式は次の日仕事だったんで

今録画を見ながら書いてます

 

前回東京の開会式は

 

‥‥‥‥??

 

って感じだったんで

期待しちゃいます

 

 

さてさて

 

競技の方も始まってますね

 

仕事が終わって

バレー男子の終盤から見ることができました

 

ドイツ戦

勝ってくれると思っていたんですが

相手の方が勢いがあった感じがしましたね

 

いいところもあったけど

途中から「これは勝てないかもなぁ」

って感じてしまいました

 

負けてしまいましたが

良い材料としては

フルセット戦って勝ち点1を取れたことでしょうか

 

 

続きまして

バスケットボール男子

 

初戦の相手はこちらもドイツ

 

3ポイントがスッと入ると

めちゃくちゃ興奮してしまいます

「ウォー!!」

 

負けてしまったけど

楽しかったです

 

 

柔道

 

永山選手に疑惑の判定がありましたね

 

「待て」がかかってからも

締め続けられて失神してしまいました

 

なかなか畳から降りずに抗議していたの

僕は誇らしく感じました

 

これもし、逆の立場だったら

どう感じていたでしょうね?

 

 

残念ながら金は逃しましたが

敗者復活を勝ち上がって

銅メダルを取りました

 

すごくカッコ良かったです

 

 

表彰式では疑惑の相手の選手と

並んでメダルを受け取るという

 

 

 

女子の角田さん

 

強かったですね

 

格が違う感じがして

安心して見ていられました

 

こちらでも準決勝で

わけがわからない判定がありました

解説の人でも「私にはわかりません」って

 

 

体操

 

一番注目して応援している競技です

 

初日は男子予選

 

最初の跳馬、2種目目の平行棒まで

とっても良い出来でした

 

雰囲気もとってもよくて

楽しそうに競技しているのが

伝わってきました

 

 

3種目目

橋本くん着地で手をつく大過失

途中の技からリズムがあっていないような気がしていました

表情から疲れが見えるような

 

次の床もリズムが崩れていて

どうしたのかなぁ?って心配でしたが

なんとか持ち堪えてくれました

 

岡くんの状態の良さが印象的でしたね

 

これは個人総合の金もいけるかも

 

 

とにかく楽しんでやってほしいなって

思いました

 

 

 

最後はまさかの

卓球混合ダブルスのはりひな

初戦で敗退してしまいました

 

相手は北朝鮮

 

なんか怖い感じがしましたが

 

‥‥

 

国際大会に出ないってのも

良い戦略になっていますよね

 

残念だけど

 

これがオリンピックって

ことでしょうか

 

 

 

 

さて今日は

柔道の阿部兄弟が出てきます

体操女子も始まります

 

 

オリンピックっていうお祭りを

思いっきり楽しいんでほしいですね