今年の相方さんの誕生日は

初めての海外旅行デートへ🇨🇭

 

 

相方さん

 

なんと50歳!!

 

 

すごいねー

 

早いねー

 

出会った時は40歳だったのに

 

 

もう10年経ったのねー

 

 

 

 

 

相方さんにとっては

初めての海外旅行(体験)

 

池袋からスイスのチューリッヒに

行ってきました飛行機

 

 

先に言っちゃいますが

 

ここ

 

めちゃくちゃおすすめです!!

 

 

 

搭乗口は

池袋駅から徒歩3分

ビルの8Fにひっそりとありました

 

FIRST AIRLINES

 

image

 

 

 

CAさんが笑顔で迎えてくれて

雰囲気出てます

 

 

 

パスポートと

搭乗券をもらって

機内へ

 

 

image

 

 

 

シートは実際にファーストクラスで

使われていたもの

座り心地良きです

 

 

image

 

 

 

ウェルカムドリンクで

シャンパンいただきました

 

(普段飛行機ではお酒飲まないけど)

 

 

image

 

 

 

離陸前には

酸素マスクの付け方の説明も

してくれる

(実際はないけど)

 

 

 

そして

 

いよいよ

 

離陸

 

 

ゴーっていうエンジン音も見事に再現されてて

 

 

なんと

 

 

シートも振動するんです

 

 

モニターには外の景色が映し出され

(たぶん羽田空港)

 

窓はプロジェクションマッピングで

再現されてます

(もちろん景色も動く)

 

 

image

 

 

 

 

 

飛行が安定してきたら

ここからはアクティビティー

 

 

VRゴーグルをつけて

現地の観光ができるんです!

(初VR)

 

 

image

 

 

 

 

スイスの有名な登山鉄道に乗って

絶景を見たり

 

お城を散策したり

 

船に乗ってクルージングしたり

 

実際行ったら結構ハードなスケジュールを

手軽に楽しめちゃいました

 

 

 

 

そして次は

メイン(?)のお食事タイム!

 

 

今回はもちろんスイス料理

 

(渡航先に合わせたメニューを出してくれます)

 

 

image

 

 

 

料理の名前は難しくて

全然覚えてないけど

とにかく美味しかったーー

 

 

 

image

 

 

 

とってつけたような味じゃなくて

ホンキで美味しかった

 

 

 

ワインも頂いて

完全に酔っ払っちゃいました赤ワイン白ワイン

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてデザート

 

 

お願いしていたプレート

 

 

なんて素敵なんでしょ

(花火もついてた)

 

 

image

 

 

 

 

 

記念日に利用する人も多いみたいで

同じ便で3名の方が誕生日でした

 

 

 

そして

 

チューリッヒについて

フライトは終了!

 

 

想像してたよりも

10倍以上楽しいフライト

 

 

もう

 

 

ほんとに本当に

 

 

おすすめ!!

 

 

絶対また行きます

 

 

今度は自分の誕生日に

 

 

 

image

 

 

 

 

次はどこのフライトかなぁ

 

 

アメリカもいいなぁ

 

 

オーストラリアもいいなぁ

 

 

スペインもいいなぁ

 

 

 

楽しみ♪

 

 

 

 

 

FIRST AIRLINES さんのサイトはこちら

予約必須です

↓↓↓