心のほぐし屋さん

カウンセラー&カラーセラピスト

かづぅです

 

 

「もし」「また」

嫌なことが起きたらって

 

 

心配はつきないものもやもや

 

 

だけど

 

どっちも証明できない

未来のこと

 

 

過去に同じようなことがあったとしても

「今」それが起きるとは証明できない

 

 

考えても仕方のないこと

 

だから

 

「考えないようにしましょう」

 

 

ってよく聞くけど

 

 

それで考えなくなれるなら

困らない

 

 

 

考えたってわからないことなんだから

いっそのこと

そんな嫌なことは起きない

って決めてしまえばいい

 

 

って言われてもスッキリしない

 

 

どうしてそんな

とるにたらない不安に

支配されてしまうんだろう??

 

 

 

ヒマだから??

 

 

それもあるかもしれないけど

 

 

きっと

 

 

自分の素晴らしさから
目を背けたいから

 

 

自分の素晴らしさから

目を背けたい時に

「もし」と「また」を使って

不安を呼び出してる

 

 

素晴らしいところを

見なくていいように

不安で隠す

 

 

 

 

「素晴らしくていい」

 

 

「出来ちゃっていい」

 

 

 

それが本当の自分だから

 

 

 

 

今日もお疲れさまやしの木