心のほぐし屋さん

心理カウンセラー&カラーセラピスト

かづぅです

 

 

明日は10月のコンサートの練習に

初参加します

 

 

 

 

 

もう

 

 

ハラハラドキドキですえーん

 

 

 

新しいところって

何とも言えない緊張と

不安で耐えきれない

 

 

やめとけばよかったって

ホンキで何度も思いますタラー

 

 

 

そんな時僕がする対処法は

 

 

できる限りの下調べをする

 

 

 

場所の地図はもちろん

 

今はストリートビューで

映像もみることができるから

目的地までの道順を全部見て

自分がそこにいるのをイメージします

 

 

 

目的地の周辺にあるもの

コンビニ、トイレなんかも

 

 

天気や気温、湿度も調べて

服装も事前に決めちゃいます

 

 

 

 

物理的にその場所に行くもの初めてだけど

会う人も初めて

初めていくコミュニティだから

それもすごく不安

 

どんな人たちなのか

自分がどう見られるのか

馴染めるのか‥‥

 

 

 

顔はわからないけど

メンバー表はあるから

名前を見たり

LINEのやりとりを見返したりします

 

実際に会う前に

先入観を持ちすぎるのもイヤだから

なんとな〜くイメージだけします

 

 

 

 

できるだけのことをやったら

もうどうにでもなれって

感じになってきます指差し気づき

 

ワーキングメモリが少ないから

考えるだけ考えたら自然に思考停止してくれるので

 

(逆に利用しちゃう)

 

 

 

 

 

あぁ、

キンチョーする〜〜〜

 

 

しかも明日

めっちゃ暑そうアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image