今年のGWは個人的に3連休

 

まずは大好きな横浜中華街

 

わが家はなぜか中華街によく行く

 

 

image

 

 

 

去年のGWも2回行って

今年も2回

 

人混みは苦手なんだけど

中華街はなぜか平気

 

耐えられないほど混んできたら

通りがいっぱいあるから

すぐ逃げられるし

 

あの雰囲気が好き

 

 

image

 

 

もう何十回も言ってるのに

まだ地理を理解できてない無気力

 

そもそも覚えようとしてないし

ハッキリわかるようになってしまったら

楽しみが減るんだろうなぁ

 

ぶらぶら歩いてどこに辿り着くのかが

わからないのが楽しい

 

(相方は大体わかってるみたいだけど)

 

 

1日目は

肉まん食べて

ルーロー飯、パイコー飯

ゴマ団子とチマキと月餅をお土産にして

 

 

image

 

 

 

image

初めて入った店

 

 

 

image

ルーロー飯

 

image

パイコー飯

 

 

 

前に行ったルーロー飯が美味しい店に

勇気を出して入ろうと決めたけど

 

ドアを開けようとしたら

中からおっちゃんも同時に開けて

「もう終わり」ってw

 

営業時間はまだ大丈夫だったはずなんだけど

この自由な感じがまた良き

 

image

 

 

 

 

なんかお祭り??

爆竹鳴らしてやってた

 

 

 

 

 

お土産で買ったチマキ

めっちゃくちゃ美味しかった

 

あそこのチマキはまた食べたい!!

(お店にたどりつければw)

 

 

image

 

 

②に続く‥‥