心のほぐし屋さんの

かづぅと申します

 

介護士をしながら

心理カウンセラーと

カラーセラピストをしております

 

心のほぐし屋さんを開業して

6年目です

 

 

もっともっと自分勝手な人が増えて

世の中から「我慢」が消えたら

みんなが生きやすくなる

 

そんな思いでカウンセラーをしています

 

 

みんなが自分勝手にやって

やりたいようにやりたいことやったら

大変じゃんって

普通は思うかもしれませんが

 

僕はそう思っていません

 

 

自分勝手って人によってイメージが違うし

固定観念みたいなものもあると思うけど

本当にみんながそれぞれやりたいことやったら

うまくバランスが取れて良い世界になる

 

謎だけどそう思うんです

 

 

だから自分勝手にやる人を増やしたい

 

 

 

心のほぐし屋さんでは

あなたやあなたの周りの人をジャッジしたり

こうしなさいああしなさいと

一方的にアドバイスすることはしません

 

というかできません

 

 

あなたのお話を聞くのがメインです

 

 

ただ聞くだけではなく

傾聴させていただきます

 

 

傾聴の解釈は色々あると思いますが

僕が考える傾聴は

 

その人が話したいことを

無理なく自然に引き出すこと

だと思っています

 

着地点ありきではなくて

本当の心を無理なく出してもらう

 

これが心をほぐすことに

つながると考えています

 

 

自分のことを人に話すって

とっても大変というか

勇気のいることだと思うんです

 

そこをなるべく負担なく話してもらって

押さえつけてきた本音を外に出してもらう

 

そうすることで

心がほぐれて本当のあなたらしさが

ニョキっと出てきます

 

 

そんなお手伝いをしたいんです

 

 

 

ポイントは

口に出した時に

自分がどう感じるか

 

 

本当はどうしたかったのか

どうして欲しかったのか

なんて言いたかったのか

なんて言って欲しかったのか

 

 

それを丁寧にやっていくことで

心がほろほろってほぐれていきます

 

 

 

心がほぐれてくると

表情や声がみるみる変わってくるんです

 

どんよりと今にも消えてしまいそうだった人が、イキイキとしてきて、良い意味でバカっぽく(失礼)なっていくのを見るのが、たまらなく好きなんですw

 

 

 

悩みや困り事がある場合には

・心ほぐしセッション

 

スッキリしたい時には

・レンタルかづぅ
 

 

がオススメです。

 

 

あなたのタイミングで

ぜひご利用してみてください

 

 

 

 

 

 お客様の声はこちら

 

 

 

かづぅプロフィール

心屋リセットカウンセラー

TCカラーセラピスト&マスタートレーナー

国立音楽院音楽療法学科卒業

介護福祉士

 

特技:サックス フルート ピアノ オカリナ

趣味:フィギュアスケート観戦

 

ひきこもり うつ 不登校の経験者

HSP LGBT

 

苦手なもの:集団行動 球技

好きなもの:アイス チョコ

 

夢:世界一周クルーズに行く

 

1978年 愛知県生まれ