心をほぐして

本当の癒しを届けます

 

東京秋葉原の

心のほぐし屋さん

かづぅです。

 

 

今回は僕の話なんですけど

ちょっと恥ずかしいけど

書きますね^ ^

 

パートナーと一緒に暮らすようになって8年

家事はほぼ僕がずっとやっています。

 

先週の木曜日

これを作ったんです

 

image

かに玉

 

 

ちなみにいつもはお惣菜が多くて

何か作る時でも、「〇〇の素」みたいなのを使った超簡単な料理しかしてません

 

でも、

 

やっぱり作ったものは、美味しいって言って食べて欲しいし、そうじゃなくても、何かしらかの反応が欲しいじゃないですか

 

でも、

 

うちの相方ときたら、いつもこっちから聞かないと何も言いません。

 

それどころか、あたたかいものはあたたかいうちに食べて欲しいから、タイミングを考えて作ってるのに、なぜかなかなか手をつけないんです。

 

いつもいつも「早く食べて」って言ってるんだけど、もう言うのも疲れちゃって放置してたら、案の定、全然箸をつけようとしないし、食べたところで何も言いません。

 

それどころか、テレビをみてゲラゲラ笑ってます

 

もう、キレました

 

というか、諦めました

 

 

それから3日間、ほとんど喋らずに過ごしました

 

元々、こっちから話かけなければ、会話はほとんどありません

 

ってことに改めて気づいた

 

 

相方からのアクションを待っていたんですが、やっぱりこのままじゃ嫌だと思って、昨日の夜ぶつぶつと僕の思いを差し出してみました

 

 

「あたたかいものは早く食べてほしい」

「なにか感想を言ってほしい」

「嘘でもいいから、わざとらしくてもいいからやってほしい」

「じゃないと、悲しくて、虚しくなる」

 

 

特に反応はありませんでしたが、スッキリしました。

 

そのせいか、今日はとっても気持ちよく過ごせた気がします。

 

 

自分の思いを外に出してあげることで、自分自身が自分を認めてあげることになったんですね。

 

それを出したからって、自分の思い通りになるわけではないけど。

 

どうするかは相手の自由なので。

 

 

でも、自分の中に出てきた、ネガティブな感情をないものにしないで、外に出してあげることで、自己肯定感を取り戻すことが出来たんじゃないかと思います。

 

 

ネガティブな感情が出てくると、こんなこと思っちゃダメだって、消そうとする回路が僕たちにはあるんじゃないかと思うんです

 

でも、それをしちゃうと、自己肯定感がどんどん下がっていっちゃいます。

 

自分の感情をなかったことにしちゃうわけだから

 

 

もうね、もっとわがままに生きていいと思うんです

 

自分を抑えつけるのは

自分を殺してしまうことと同じ

 

 

自分を取り戻していこっ♪

 

いつからでも大丈夫

 

今ここから一緒にやってみよっ^ ^

 

 

 

 

image

今日もお疲れさまでした

 

 

 

 

 

 


  

 

\ お気軽にどうぞ /

 

 

心のほぐし屋さんやってます
↓↓↓

 

 


虹カラーセラピー無料体験

あなたの隠れた本質と心の状態は?

↓↓↓

 

 


 TCカラーセラピスト講座開講中
↓↓↓

カラーセラピスト講座

 


[フェイスブック] [ツイッター]
[インスタ] [公式LINE] [YouTube]