心をほぐして

本当の癒しを届けます

 

東京秋葉原の

心のほぐし屋さん

かづぅです。

 

 

嫌な感情が出てくることって

ありますよね

 

image

 

 

生きてりゃあたり前田のクラッカー

 

僕は今日、パート(介護)の送迎中

ハザードも出さずに停まってる車に

発狂しましたけど笑

 

話が逸れました^ ^

 

 

嫌な感情って色々あって

人によって違うと思います

 

僕の場合は「悔しい」ってのが多いです

負けず嫌いな末っ子気質というか

とにかく負けるのが嫌なんです。。

 

で、もっと厄介なのが

負けて「悔しい」って感じるのがもっと嫌なんです

 

自分でも感じたくないし、人に知られるなんてもっての他、だから、隠すんです

人からも自分からも、とにかく隠すんです

 

見ないようにして、誤魔化して

 

これを続けてるとどうなるか

 

 

「悔しい」がめちゃくちゃ溜まってくるんです

 

不意にぶり返してくるんです

 

もう、そりゃすごい量ですから

何が何だかわからなくなる

 

 

冗談じゃなく、本気で人生嫌になってきます。

 

 

 

なので、おすすめしたいのが

 

嫌な感情がきたら気分転換

 

ではなくて、

 

嫌な感情がきたら立ち止まって感じきる

 

です。

 

 

最初はなかなか難しいです

 

だって、感じたくない感情だもの

 

コツは、ちゃんと自分の感情を感じ切った自分にご褒美をあげることです

 

なんでもいいです、僕はチョコやアイスです

 

 

 

なんでもいいからご褒美を用意したら

さて、感じてみましょう。

 

 

「悔しいなぁ」「寂しいなぁ」「悲しいなぁ」「虚しいなぁ」「あぁ、ムカつく」

 

他にもあるかもしれませんが、どれがピンときましたか?

 

 

それをとにかく連呼してみてください

 

余計なことは考えなくていいので、とにかく口から出してみてください

 

 

これで終わりです

 

 

すぐにスッキリしたと感じる人もいれば、何も感じないかもしれません。

 

それでOKです。

 

 

1回だけじゃなくて、何度もやってみてください。

 

今まで見ないようにしてきた、自分の感情をちゃんと感じてあげると、自分自身が喜んでくれます

 

「わかってくれてありがとう」

 

ってね^ ^

 

 

そうするとあら不思議

周りの人もあなたのことをわかってくれるようになります。

 

これめっちゃ素敵なオマケなんで、ぜひ体感してみてほしいです。

 

 

 

今日もお疲れさまでした☆

 

 

image

 

 

 

 

 

 


  

 

\ お気軽にどうぞ /

 

 

心のほぐし屋さんやってます
↓↓↓

 

 


虹カラーセラピー無料体験

あなたの隠れた本質と心の状態は?

↓↓↓

 

 


 TCカラーセラピスト講座開講中
↓↓↓

カラーセラピスト講座

 


[フェイスブック] [ツイッター]
[インスタ] [公式LINE] [YouTube]