心をほぐして

本当の癒しを届けます

 

東京秋葉原の

心のほぐし屋さん

かづぅです。

 

 

今回はメールマガジンの読者さんからいただいたご相談にお答えしたいと思います。

 

 

 

 

ご相談

 

私はちょうど一年前に出逢った男性とお付き合いしました。

婚活をしていて出逢った方です。

 

出逢った時から、仕事で海外へ行くかもしれないと言われていました。

 

お別れになるかもしれないと思い、私は気持ちをセーブしながら会っていましたが、彼はストレートに行動や気持ちを伝えてきました。

 

私ももっと簡単に気持ちを切り替えられると思っていました。

 

しかし出逢って半年、その方は現実海外へ行くこととなり、友達に一度戻りたいと言われました。

 

その頃には徐々に気持ちが彼に傾き、日本を経つ頃に、大好きになっていました。

 

私はちょうど置かれている立場から、精神的にしんどい時で、彼もその事を分かっていて、今もLINEなどで励ましてくれています。

 

でもこのまま彼に誰か好きな方が現れたらと気持ちが悲しくなり、焦り、彼に依存しているなと思っています。

 

この状況を抜け出したくても抜け出せず苦しくなっています。

正直に日本にいる時に素直に気持ちを表現すればよかったと思っています。

 

なんとなく、もう私に気持がない事が分かっていて、私も少し距離をとっていますが、それも苦しいです。

 

どうやって乗り越えていけばよいか分からず困っています。

 

 

 

 

うん、、、これはなかなか苦しいですね。。。

 

 

まずはですね、相手に気持ちがあるかないかは置いておきましょう。

 

あなたがどうしたいかが重要です。

それ以外は考えなくてOK。

 

 

さて、どうしたいですか?

 

例えば、

 

本当は彼に着いて行きたい?

もしくは「着いてきてほしい」って言って欲しかった?

 

あるいは、

怒りを感じていますか?

もてあそばれたような感じがしていますか?

 

 

解決方法をめちゃくちゃシンプルにお答えすると

あなたが今どう感じていて、これからどうしたいのかを彼に伝えるしか方法はありません。

 

それで、うまくいくかどうか、どうするかは、彼が決めることです。

 

あなたが今苦しいのは、自分の思いを外に出せていないからなんじゃないかと思います。

 

それを出すことができたら、意外とあっさり解決しちゃったりしますよ

(ボクも経験があります笑)

 

ご相談の文にも書かれている

「気持ちをセーブしていたこと」と「彼に好きな人が現れたら悲しい」ってことも伝えましょう。

 

 

 

ということで、やることは2つ

 

 

なんだけどその前に

 

「よく頑張ったね」

 

まずは、ここまで頑張った自分を褒めて、労ってあげてくださいな。

 

本当によく頑張ったね

 

相談してくれてありがとう。

 

 

 

①自分の本音と素直に向き合う

 

本音を見つけるコツは、自分以外のことを何も考えないこと。

5歳児に戻ったつもりで超わがままになってみてください。

お酒の力を借りちゃうのもいいと思います。

 

周りの人や常識、彼の気持ちなんかも全無視しちゃうと本音が見えてくると思います。

 

 

②それを相手に差し出す(伝える)

 

伝えるのは勇気がいるかもしれないし、とんでもなくエネルギーを使うかもしれません。

 

でも、今の苦しさが続くことを考えたら、これをやったほうが断然コスパが良いですよ。

 

伝える時のコツは、うまく伝えようとしないこと。

"ちゃんと"やろうとすると逆に伝わりません。

 

あなたの心の中を

そのまんま出しちゃって大丈夫!

 

 

 

image

 

 

ということで、今回はここまでですが

ご相談の答えになっていれば嬉しいです。

 

応援してます^ ^!

 

 

 

>>メールマガジンの読者登録はこちらから

 

 

 

 

 


  

 

\ お気軽にどうぞ /

 

 

心のほぐし屋さんやってます
↓↓↓

 

 


虹カラーセラピー無料体験

あなたの隠れた本質と心の状態は?

↓↓↓

 

 


 TCカラーセラピスト講座開講中
↓↓↓

カラーセラピスト講座

 


[フェイスブック] [ツイッター]
[インスタ] [公式LINE] [YouTube]