かずぅにとっての

 

傾聴とは

 

あなたの声に寄りそうこと

 

 

 

介護職をしていた時

一番やりたかったことが傾聴でした

 

でも、

傾聴ボランティアってのがあるように

介護士の中では

”業務”

としてはカウントされなかった *あくまで個人の経験です

 

同じ時間の流れの中で寄りそって

たわいもない話をする

 

一番大切だと思っていたのに

できなかった

 

そんな思いがあって

傾聴サービスを始めようと思いました。

 

 

自分自身も

 

今日こんなことがあった

これ誰かに話したい

こんなこと吐き出したい

こんないいことがあった

こんなひどい目にあった

こんな悩みがある

 

ってことがあっても

 

これを話すと大変なことになる

これを話すとアレも話さなきゃ

これを話すとアレがバレる

これを話すにはアレを隠さなきゃ

これを話すにはウソをつかなきゃ

これを話すとちっちゃい奴だと思われる

 

そんなことを考えてるうちに

話すことが面倒になって結局飲み込んでしまった

 

 

だから傾聴サービスを始めようと思いました。

 

 

楽しいこと、悲しいこと、イライラしたこと、くだらないこと、

あれに悩んでる、、、これどうしたら、、、

 

なんでもかまいません

 

かずぅに話してみてください

 

問題は解決できないし

アドバイスもできません

 

でも、

 

聴きます

 

聴かせてください

 

あなたの声しっかり聴きます

 

話がなくても

沈黙があっても

その空気に寄りそいます。

 

 

===================

かずぅの電話傾聴サービス

coconala(ココナラ)

より近日開始予定です。

===================