♪ そろそろ同じメニューのローテーションか?w | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

 

息子くんの中学校はありがたい事に

入学式の時の日からお弁当or給食。

 

数年前から仕出し弁当形式の給食制度が導入されました。

 

希望者は給食を1日単位で注文できるので

助かっちゃう~飛び出すハート

 

 

息子くんはお弁当憧れがあったので

お弁当を持って行っていますお弁当

 

 

 

 

お弁当たち

 

 

 

息子くんの希望を詰め込んだ毎日弁当。

 

 

 

 

チャーハン焼肉弁当

 

 

 

汗っかきな息子くん。

熱中症予防として水分補給もそうなんだけど

適度な塩分補給も必要かなぁと思って

メインのご飯を味付けご飯にする事が多いです。

 

個人的な考えだから合ってるかどうかわかんないけどwww

 

 

息子くんも小さい頃は白飯が大好きだったんだけど

小学校高学年ぐらいから ご飯に何かをかける って言う事に

はまってしまって 何かしら味が付いてる方がいいみたい。

 

 

おにぎり用の混ぜ込みふりかけを混ぜ込んで

おにぎりにせず普通にお弁当に詰めたりしていますキラキラ

 

 

長女さんが普通のふりかけがあまり好きじゃなくて

混ぜ込みふりかけが好きだったんだよね。

 

多分 塩味が強いからだろうね。

 

息子くんも混ぜ込みの方が好きっぽい飛び出すハート

 

 

 

そろそろ お弁当のメニューもローテーションしつつ

たまぁ~~~~~に新登場のおかずを入れるようになるかなw