♪ 褒められた弁当と冷凍野菜 | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

 

息子くんが中学校に入学して

お弁当生活が始まって2か月になるけど

やっぱり毎日 大変あせる

 

 

お弁当箱を2段の物から

1段のにして 丼系のお弁当が作りやすくなりましたw

 

 

以前 悩んでいた作り置き問題

結局 作り置きはしない事にしました。

 

 

悩むくらいならやらないが基本の私w

 

 

その都度 作ればいいだけだよ って思う事にしましたウインク

 

 

 

そこで私のお助けアイテムが

業務スーパーの冷凍野菜。

 

必ず買うのがコレアップ

 

最近では しいたけ(スライス&丸)

むき枝豆 パプリカ(黄 赤 緑)も仲間入りw

 

野菜の価格が変動する時でも

値段がそこまで変化しない冷凍野菜。

 

通常の食事作りでも重宝してるんですw

 

 

我が家は冷蔵庫と冷凍ストッカーがあるので

肉や魚の他に冷凍野菜もたっぷり保存できる~飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんな感じのストッカーがありますOK

 

 

冷凍野菜はお弁当用に少量だけ使う事もできるし

お弁当には3色入ったパプリカが便利キラキラキラキラ

 

彩りってきになるもんね。

 

 

そうそう 先日 オムライス弁当を持って行ったら

クラスの女の子に「お母さん すごいね!」って

褒められたらしいですクラッカークラッカークラッカー

 

 

スーパーで ミニおいなりさんっていう味付き油揚げを見つけたので

おいなりさんを入れる事もw

 

 

そんな中 息子くんのお気に入りは

 

 

焼肉弁当

 

 

 

シンプルにキャベツと豚肉を焼肉のたれで炒めただけなんだけど

一番喜んでくれるお弁当ですラブラブ

ここに 冷凍パプリカを使う事もあります。

 

冷凍ブロッコリーは鍋で解凍して

ポン酢に漬け込んでおきました。

 

しかし・・・この量・・・

丁度いいらしいですw