♪ 豆腐が苦手な私が・・・ ♪ | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑

   ぶきっちょ♪ながら ♀ ♀ ♂ 3人のママですベル

 

 

 

豆腐が苦手な私。

 

 

食べられないわけではないんだけど

の匂いや味が苦手なんです魂

 

 

ピーナッツも苦手だしアーモンドやピスタチオなんかも苦手あせる

 

なんなら くるみも苦手。

 

 

 

とにかく匂いがね・・・魂

 

 

だから「美味しい豆腐」「高級な豆腐」と

言われる物って豆の味&香りが強くて ますます苦手チーン

 

 

 

でもね・・・子供が産まれて離乳食を開始した時

「子供前で苦手とか嫌いとかって言えない」

って思っちゃったんだよね。

 

アレルギーがあるわけじゃないし

子供には何でも食べてもらいたいしね。

 

 

とはいえ唯一 好きな豆腐料理の麻婆豆腐を

ちびっ子に出すわけにもいかないもんね。

 

 

これがさぁ~ 面白い事に

長女さん  次女さん  息子くん の3人。

 

 

豆腐が好き ときたもんだw

 

 

息子くんにいたっては フリーズドライの味噌汁でさえ

豆腐をチョイスするくらいw

 

 

息子くんが3歳ごろだったか

私の味噌汁に豆腐が1個(小さめ)しか入ってないのを見て

 

「ママのー おとーふぅ(息子くんの言い方が面白い時期w)が

ちょびっとしかないー  ぼくのあげるぅー」

 

ってスプーンで自分のお椀から私のお椀に入れてくれたのw

 

 

 

キミの優しさが胸に刺さるよ・・・アセアセ

 

 

 

もちろん 「息子くんがくれたお豆腐 おいしいよー」って

食べましたよOK

 

 

子供たちが大きくなってきて

辛い物も食べるようになって 麻婆豆腐やキムチ鍋なんかに

炒れたりして私も食べてはいたんだけど

やっぱり 苦手 っていう意識があるせいか

買い物に行っても 味噌汁 以外の選択肢が思い浮かばないのw

 

 

最近 TVで見た

 

 

豆腐の肉巻き

 

 

作ってみましたー 从*^ー^)パチパチ

 

 

また作ってーーーラブラブラブラブラブラブ

 

息子くんからリクエスト来ましたw

 

 

母さんからも好評でした照れ

 

 

一応 木綿豆腐で作ったんだけど

しっかり水切りしないと 巻くもの大変だし焼くのも大変滝汗

 

 

 

ぽんこつ主婦のメニューのレパートリーが増えた事で

良しとしましょう照れ