虐待事件の内容 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんにちはチューリップ赤

前回の虐待事件のその後に書ききれて無かった今回の事件(事件と呼ばせて貰います)の事に少し触れたいと思います


後編で書きました、警察が納得したと言っていた事

そのお宅が近所の人には言わないでくれと言ったので、その時来た警察の方は私達が何故今回の様な事をしたのか?について聞いても答えてはくれなかった内容…

守秘義務があるので詳しくはお話出来ませんから、捕まっていた子猫を逃がす事で勘弁してくれと言ってた警察


後日朝、警察の生活安全課と言う部署の方から電話がありましたスマホ

その方はあの時来た警察の人達が頑なに話せないと言っていた事件の内容を普通にスラスラ説明して下さいました


『今回そちらからお電話があり、警察が伺ったお宅の事ですが、猫を捕まえようとしてたのではなく、イタチを捕まえようと檻を仕掛けていたみたいです。なので決して猫を虐待しようとかしてた訳では無いと話されて居たみたいです』


ん?


遠く離れていた場所から見ても見た目猫だったし、ニャーニャーってめっちゃ3日間も鳴いてましたよ?
イタチってニャーニャー鳴きます?
大体物凄い住宅街で引っ越してきて5年になりますがイタチなんて見た事ないし、ご近所さん達もイタチなんて何十年も住んでるけど見た事ないって皆言ってる

何度も庭の捕獲器の周りゴソゴソしてはそのまま餌とかやる訳でも捕獲器から出す訳でも無く放置されてましたよね?
イタチ狙いだったら猫と気付いた時点で放てば良かったのでは?

明らかにわざとですよね?
てか、イタチで納得した警察って?


警察に捕獲器バレたから逃がして終わりでは無いと思うんですけど
現に未だに子猫3匹発見されて無い
庭を掘ったりゴソゴソしてるの我が家の窓から見えるけど猫の亡骸とか埋めてないですよね?


生活安全課の方は
『今回の事は捕獲器を無断で仕掛けたのが罪になる。届出出さずにしていた。今回はそのお宅に厳重注意をしましたが、次同じ事をしていたら逮捕になる。なので、同じ様な事が起こっていたらすぐ警察に連絡下さい。動きますので』

と言う内容のお電話でした


捕獲器を仕掛けたのが罪になる?
猫を虐待とかではなく?
猫はどうでも良かったって事?

えっ??


なんかあれから半月位経ちましたが未だによく分かんない出来事です

どこからが虐待なのか?
何をしてたら罪になるの?
今回の事は??


あ〜…     モヤモヤイライラする爆弾